上野樹里 新CMでプレゼンする相手は“娘”!?受け答えが役員のようで...

上野樹里 新CMでプレゼンする相手は“娘”!?受け答えが役員のようで...

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2021/02/22

女優の上野樹里がカゴメ「野菜生活 100」のCMキャラクターに2年連続起用され、新TVCMが全国公開。2月23日(火)から第一弾として放映される野菜生活 Soy+「商品プレゼンごっこ」篇を皮切りに、計4作品が順次公開となる。

No image

『監察医 朝顔』“思わず二度見”の上野樹里ら豪華4ショット初公開

母・娘のチャーミングなやり取り

新TVCMは、昨年に続き上野扮する母親と父親、娘の個性豊かな家族が登場。第一弾の「商品プレゼンごっこ」篇では、新しい生活様式ならではの家庭でのシーンとして、リモートワークのシーンに焦点を当て、母・娘のチャーミングなやり取りを表現している。

上野扮する母親のリモートワークを横で見ているうちに会社ごっこ、プレゼンテーションごっこをしてみたくなった娘。少し個性的な彼女が選んだのはなぜか、父親の大きなネクタイをつけ、真面目な大きな眼鏡をかけたお偉方役。段ボールの手作りパソコンやスマートフォン、彼女なりの「会社」がいつものリビングに完成。熱心に母親からの商品プレゼンを聞いている。なんだか受け答えも役員のようで・・・。

上野樹里のナチュラルで飾らない様子切り取る

また、第二弾の野菜生活 100 Smoothie「〇〇中でも」篇では、リビングのソファで夫婦が話をしている様子など、ある1日の自然なシーンを複数切り取ることで、上野のナチュラルで飾らない様子が伝わる内容となっている。

撮影時の様子

感染症拡大予防の対策を万全にしながら、撮影はいつもより静かに進行。母から娘に美味しさを伝えるプレゼンだが、上野のかわいらしい「フル~ティなソイ」に熱が込められていて、イントネーションをいくつも工夫する印象的な姿があったという。

ただのソイではない、と聞いて驚く娘の「ソイな手があったか!」は、ちょっぴり難しかったようで、ダジャレ?という戸惑いもある中、手のひらをポンと叩きながら、何度もチャレンジしたそうだ。こうした出演者のチャレンジがありながら、呼吸はピッタリ。2年目を迎える現場では、本当の家族のようにあたたかく映っていたそうだ。

上野樹里 コメント

2年目を迎える今回の野菜生活 100シリーズのCMではフルーティな美味しさで、野菜が摂れる野菜生活 100を、娘とゴクゴク飲ませていただきました!とっても美味しかったです。野菜生活 100が、日々の健やかな生活を応援し、皆様の幸せな笑顔と共にありますよう願っています。

野菜生活 Soy+「商品プレゼンごっこ」篇
タイプ:15秒
主演:上野樹里
出演:(娘役)Velvet
撮影時期:2020年12月上旬
放映開始:2021年2月23日(火)全国にて

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加