【キャンドゥ】おすすめ「掃除時短アイテム」厳選!あのガンコ汚れも100円でピカピカに

【キャンドゥ】おすすめ「掃除時短アイテム」厳選!あのガンコ汚れも100円でピカピカに

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2021/05/02
No image

【写真】【もっと見る】100円でお部屋スッキリ!便利&時短になる「キャンドゥ掃除アイテム」

日々何かと忙しく、気が付いたらあまり掃除できていない。部屋もグチャグチャ…なんてことはありませんか?

今回は、暮らしに身近な100円ショップの「キャンドゥ」で買える、掃除を時短できる超便利なアイテムをご紹介します!

100円ショップ「キャンドゥ」で買える!時短にもなる掃除グッズ

1:水をつけて軽くこするだけ!「メラミンキューブ 小(30個入)」

流し台やお風呂場など水回りの汚れ落としには、メラミンキューブが使えます。30個とたっぷり入って110円(税込み)なのだからお得ですよね。

水をつけて軽くこするだけで、茶しぶや水垢などの頑固な汚れをしっかり落とすことができるので、台所に置いておくと重宝しますよ。

ただし使用可能な素材が決まっているので、注意書きをよく読んでからの使用をおすすめします。浮き出た汚れは乾いた布等で拭き取り、特に食器の場合は必ず水でよく洗い流してください。

キャンドゥでは個数や形、大きさが違うさまざまなメラミンスポンジが販売されているので、お好みのものを使ってくださいね。

2:用途が幅広い「水なしで簡単キレイ!サッとピカピカ(12枚入)」

掃除といえば、拭き掃除には雑巾を使うイメージがありますが、こちらは水いらずで細かいホコリをスッキリ拭き取ることができる不織布。

床掃除にはもちろん、畳や障子のさんの拭き掃除にも使用でき、家具や電化製品、自転車のボディもOK。靴やカバンなどの革製品にも使えます。

さまざまな用途で使えるので便利ですよ。

12枚入りで両面とも使えるので、コスパも◎。使用後は、燃えるゴミとして捨ててください。

3:狭いスキマの掃除もラクラク!「お掃除スティック 本体」

自由に曲がってスキマにフィットするお掃除スティック。エアコンのフィルターや窓のサッシの溝など、少し高いところの掃除をするのに最適です。

家具のスキマなどの狭いところにも入っていける細さなので、使い勝手は抜群。

また、本体スティックに加えてカバーが1本付いてきますが、カバーだけをはずして洗濯も可能。別売で取替用のお掃除カバー(3本入)が販売されているので、汚れが落ちなくなったらカバーのみを購入することができるのも効率がいいですね。

4:換気扇やガスレンジまわりの汚れ落としに「重曹スティック」

ガスレンジのこびりついた汚れはなかなか落ちないもの。日頃からマメに掃除しておきたいですが、そんなときに便利なのが重曹スティック。水またはぬるま湯で湿らせ、軽くしぼってから使用します。

ゴムラテックスに重曹を配合し、水を含ませて使用することで重曹が徐々に溶けだして、汚れを浮かせつつゴムの摩擦力でかきとってくれます。スティックタイプなので汚れに直接触れにくいのもポイント!

換気扇やガスレンジなどの油汚れにはもちろん、コップについた茶しぶや、シンク周りのくもり取りにも有効です。

ただし、木製品やアルミ、銅など使用できない素材もあるので、使用の際は必ず裏面の注意書きを読んでくださいね。

なお、このスティックで汚れをこすったあとは、必ずキッチンペーパーやふきんで拭きあげてください。

5:高いところの掃除もラクラク!「伸び縮みハンディダスター」

高いところや狭いところのホコリをしっかりとってくれるハンディダスター。伸縮性があるので、ふだんはコンパクトで、使うときだけ長く伸ばすことができるのも便利です。最長で約84cmの長さになります。

ヘッド部分は曲げることができ、水洗いも可能。とても軽いので持ち運びもラクラク!

掃除の際は必ず備えておきたいお役立ちアイテムですよ。

掃除がはかどりそうなグッズがたくさん揃う「キャンドゥ」。今回ご紹介したものの他にも、ぞうきんやほうき、フローリングワイパーなど、便利アイテムは豊富です。

部屋の大掃除の前に、ぜひ一度覗いてみてくださいね。

※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

【写真】【もっと見る】100円でお部屋スッキリ!便利&時短になる「キャンドゥ掃除アイテム」

(ハピママ*)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加