Amazonで賢くお買い物したい人必見!過去の最安値などをグラフで確認できるプライストラッカー「Keepa」

Amazonで賢くお買い物したい人必見!過去の最安値などをグラフで確認できるプライストラッカー「Keepa」

  • isuta
  • 更新日:2022/11/25

クリスマスプレゼントや自分へのご褒美など、お買い物が続くシーズンの到来!同じアイテムを買うなら、できるだけ安く手に入れたいものですよね。

今回は、Amazonでのお買い物に役立つアプリ「Keepa(キーパ)」をご紹介。

過去から現在までの価格推移をグラフに表示してくれるので、購入のタイミングをはかるのに役立ちそうですよ。

価格推移が一目瞭然!Amazonのプライストラッカー「Keepa」

No image

Amazonでは、11月に開催される大規模セール『ブラックフライデー』や、期間限定でおこなわれる『タイムセール』など、さまざまな割引販売が展開されています。

どのタイミングで購入するか迷ったら、「Keepa」を使って過去の価格推移をチェックしてみてはいかが?

Amazonの商品ページに表示されるグラフを参考に、セール価格になるタイミングを先読みすれば、ちょっぴりお得にショッピングできちゃうかもしれませんよ。

アプリからAmazonの商品をチェックするだけ

No image

「Keepa」を初めて使う時は、言語を『日本語』、Amazonのロケールは『.co.jp』を選択して、操作をスタート。

No image

『閲覧はこちら Amazon』のボタンをタップします。

No image

Amazonのページが開いたら、検索欄に価格の変動を確認したいアイテムを入力。

すると、『カートへ入れる』『今すぐ買う』のボタンの下に、「Keepa」独自の価格推移グラフが表示されますよ。

No image

グラフ部分をタップすると、より詳細なデータが登場。下部の表示期間を『全期間』に切り替えることで、より幅広い期間の価格推移も確認できます。

タイムセール通知で、お得なタイミングを見逃さない

No image

「Keepa」にアカウントを作成すると、希望する価格になったときに通知を受け取ることも。

アカウントを作る場合は、一旦Amazonのページを閉じ、右下『ログイン』へと進んでください。

No image

アカウント登録が終わると、設定ページが開くので、ここで再度言語とロケールを日本に設定し直しましょう。

これでアカウントの設定が完了。

No image

希望価格に値下がりしたときに通知を受け取るには、対象商品のグラフ下にある『Track』から設定します。

No image

左下のベルマークをタップ。

No image

希望する価格を入力し『つける』のボタンを押せば、指定した価格まで値下がりした際に、「Keepa」より通知が届きますよ。

No image

トラッキングしたい価格の種類を、『タイムセール』などに設定しておくのも良いかもしれません。

No image

トラッキングを希望したアイテムは、アプリの『追跡』ボタンより確認することができます。

Amazonで賢くお買い物したい方は、ぜひ「Keepa」をダウンロードしてみてくださいね。

「Keepa」iOS版のダウンロードはこちら

「Keepa」Android版のダウンロードはこちら

Yano Sara

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加