岩本照の前髪ありショット!『モエカレ』幕間映像第二弾も公開

岩本照の前髪ありショット!『モエカレ』幕間映像第二弾も公開

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2022/06/23
No image

前髪アリの破壊力…!腕もスゴイ… - (C) 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 (C) 玉島ノン/講談社

岩本照Snow Man)が主演を務める映画『モエカレはオレンジ色』(7月8日公開)から、救助隊員になる前の若かりし蛯原(岩本)が前髪を下ろしている場面写真と、幕間映像第二弾が公開された。

「月刊デザート」(講談社)にて連載中の玉島ノンによる同名人気漫画を実写映画化した本作は、超シャイな消防士・蛯原恭介(岩本)とぼっちの女子高生・佐々木萌衣(生見愛瑠)による不器用な二人の恋の行方を描くピュアなラブストーリー。蛯原と同じ消防士役を鈴木仁上杉柊平浮所飛貴美 少年ジャニーズJr.)、古川雄大が担い、萌衣のクラスメイト役で藤原大祐永瀬莉子が出演する。

公開された映像は、「モエカレ通信#2」と題した、劇場で上映されている本作の幕間映像の第二弾。消防士姿でハードな訓練をこなしていく岩本の真剣なまなざしや鮮やかな身のこなし、そして笑顔が絶えない撮影裏の様子が映し出される。

実際の消防訓練にも参加した上で撮影に挑んだという岩本が、身体能力抜群なトレーニング姿を披露し、共演の上杉や浮所、古川を驚愕させる場面も。さらに、事務所の後輩でもある浮所が、岩本に“下剋上バトル”腕相撲対決に全力で挑むも、腕どころか表情さえ微動だにしない岩本に焦る姿が切り取られている。

一方、高校生チームの生見、藤原、永瀬も撮影を満喫。生見の「本当の青春みたい」という言葉通り、3人は自撮りした写真をめぐり笑い合う。

また、救助隊チームのメンバーの上杉は「こんなに笑った現場久しぶりかも」、古川は「充実していました」、浮所は「現場の雰囲気がスクリーンからも伝わるかなと!」と全員が口を揃え、チームワークは抜群だった模様。さらに、岩本は「いっぱいキュンキュンしてほしいなって思います!」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

シネマトゥデイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加