飼い主が熟睡中、布団を掛けてあげるラブラドール・レトリバー<動画あり>

飼い主が熟睡中、布団を掛けてあげるラブラドール・レトリバー<動画あり>

  • Techinsight
  • 更新日:2020/09/17
No image

尻尾を振ったり顔をペロペロと舐めたりと犬は様々なしぐさや行動で飼い主に「大好きだよ」と伝えてくる。ショート動画アプリ「TikTok」に今月1日、飼い主への愛情が手に取るようにわかるラブラドール・レトリバーの動画が投稿され、『Daily Star』などのメディアに取り上げられて拡散している。

TikTokで3万3千人超のフォロワーを持つ「kkkkkkiwi」さんが今月1日に投稿したラブラドール・レトリバーの動画が、多くの人をほっこりさせている。

動画では、ぐっすり寝ている飼い主の女性とその隣にピタリと寄り添うラブラドール・レトリバーが見て取れる。ラブラドール・レトリバーは眠れないようで目を開けており、女性の顔の横に顔をうずめてまったりとしている。

すると女性が首元まで掛けていた布団を右手ではぎ、Tシャツを着た上半身が露わになってしまう。これに気付いたラブラドール・レトリバーはすぐに身体を起こし、布団の端を口で掴んだ。そして布団を女性の首元まで引っ張ると、何事もなかったかのように女性に寄り添った。

この動画は「君はベストフレンドだよ。どんなことがあったって、いつだって君のお世話をするからね」というラブラドール・レトリバーの心の声とともに投稿され、日本時間16日の時点で視聴回数が2000万回を超えている。

またラブラドール・レトリバーには「なんてキュートなの!」「温かい気持ちになった」「この子は飼い主が大好きなんだね」「これだから犬が好き」「飼い主がとっても可愛がっているのね」「うちの犬はこの逆よ。いつも自分だけ布団を掛けて寝ているの」など2万4千件を超えるコメントが寄せられた。

ちなみに今年5月にはイギリスで、飼い犬のシベリアン・ハスキーが2歳の男の子に添い寝する動画が拡散し、「心がとろけそう」「動物と一緒に育つっていいよね」といった声が多数あがっていた。

画像は『Daily Star 2020年9月14日付「Dog camera captures moment Labrador lifts duvet over owner as she falls asleep」(Image: TikTok/kkkkkkiwi)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加