名前は父憧れのジャンボ尾崎から/阪神伊藤将司アラカルト

名前は父憧れのジャンボ尾崎から/阪神伊藤将司アラカルト

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/04/08
No image

阪神対巨人 力投する阪神先発の伊藤将(撮影・上山淳一)

<阪神7-1巨人>◇7日◇甲子園

球団史に残るプロ初勝利だ。阪神ドラフト2位の伊藤将司投手(24)が巨人戦(甲子園)で7回1失点と好投し、セ界のルーキーで初勝利一番乗り。これがプロ2戦目。「伝統の一戦」に初登板して初勝利は阪神の新人で初めてという快挙となった。開幕ローテ唯一の左腕の奮投でチームは巨人に連勝し、今季初の4連勝。今年も新戦力が頼もしい!

<伊藤将司(いとう・まさし)>

◆生まれ 1996年(平8)5月8日、千葉県生まれ。父正宏さん(51)が、憧れの男子ゴルフの尾崎将司から名付けた。「ジャンボ尾崎さんに負けないぐらい有名になれるように」と伊藤将。

◆球歴 横浜高では2年春からエースで、その夏の甲子園では丸亀(香川)との初戦で14三振を奪い完投勝利。3年のセンバツは初戦で八戸学院光星に敗れた。国際武道大からJR東日本に進み、19年から2年連続で都市対抗大会に出場。

◆球種 直球、カーブ、カットボール、ツーシーム、チェンジアップ。

◆座右の銘 報恩謝徳(ほうおんしゃとく)。受けた恩義や徳に対して感謝の気持ちを持ち、お返しをすること。

◆趣味 ゴルフで、ベストスコアは80。ちなみに右打ちでプレー。

◆好物 オムライス

◆手本 「制球力だったり投球技術が素晴らしい」と、大学4年の時から阪神能見(現オリックス)の動画を見て投球の参考に。

◆対戦希望 投げ合いたいのは千葉・横芝中軟式野球部の2学年後輩の楽天ドラフト1位早川。対戦したい打者は横浜高の同期の楽天渡辺佳、日本ハム浅間、高浜。

◆サイズ 178センチ、85キロ。左投げ左打ち。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加