最近そっけない...?彼女に冷たくする「彼氏の心理」とは?

最近そっけない...?彼女に冷たくする「彼氏の心理」とは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/21
No image

「最近どことなく彼が冷たい」

「一緒にいても対応が素っ気ない」

優しかったはずの彼が、いつしか冷たい態度で接するようになった時って、「冷めたのかな、なんかよくないことしちゃったかな」って、とにかく不安になりますよね。

どうして最近冷たい態度で接してくるのか......。

今回は、最近彼が冷たいと悩む女性の皆さんに向けて、彼女に冷たく接する彼氏の心理について暴いていきたいと思います!

他に好きな人ができた

可能性として考えられるのは、単に気持ちが冷めた、好きな人が他にできたといったところでしょうか。

他に目がいけば、彼女であるあなたに対しても冷たく接するようになるし、会う頻度もかなり減らされることでしょう。

会う頻度も減らされた挙句、連絡もあまりしてくれないとなると、他に好きな人ができたか、あるいは気持ちが薄れた可能性が高いですね。

気持ちに余裕がないから

今までは彼女に気を遣えたり、彼女のことを考えて行動できていたものの、仕事や人間関係で気持ちの余裕がなくなると、彼女に優しく接することもおぼつかなくなるものです。

気持ちが疲れている、と表現した方が分かりいいでしょうか。

この場合、気持ちが落ち着いたり、忙しさがひと段落すれば彼も元通りになるので、今は彼女としてできる範囲で彼をサポートしてあげしょう!

素の自分になれた

冷たいと感じている彼が、実は素をみせていただけだった、ということも十分考えられます。

あなたのことを信頼してこそ、素の自分を出してくれているのでしょうね。

冷たい彼がイヤ!という気持ち、よく分かりますよ。ただ、それって信頼してくれている証拠でもあるので、捉え方を変えてみるといいかもしれませんね。

かまってほしい

かまって欲しいからという理由で、あえて冷たい態度をとるケースも。

最近、彼に対して冷たく接していたりしません?

冷たいなと悩んでいたはずが、相手も同じことで悩んでいたというのも可能性としては考えられますね。

思い返してみれば、ちょっと冷たくなってたかも......と思った皆さんは、彼が寂しいあまり、あえて冷たく接してきているのかも。

冷たくする=気持ちが冷めたとは限らない!

冷たい態度を取られたからといって、もう自分に気がないとは限りません。

もちろん、気持ちが冷めたからというのも理由のひとつとして挙げられますが、かまって欲しいから、単に忙しいからというのも十分あり得ます。

思い当たる節があるにせよないにせよ、一度彼と話し合う機会を設けておいた方がいいかと!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加