真っ白わんこに“泥棒ヒゲ”が! まさかのハプニングに1万人爆笑「疲れがぶっ飛んだ」

真っ白わんこに“泥棒ヒゲ”が! まさかのハプニングに1万人爆笑「疲れがぶっ飛んだ」

  • Hint-Pot
  • 更新日:2022/05/14
No image

口周りが黒くなって泥棒のようになってしまったアンディくん【写真提供:宮原幸恵(@miiiiyayuki)さん】

初めて遊びに行った場所でテンションが上がってしまうのは、人間も動物も同じのようです。飼い主さんと一緒にグランピングデビューしたわんちゃんも、その土地の空気や初めて見るものに興味津々。はしゃぎ回った結果、かわいいおかおに起こった“異変”がツイッター上で話題になっています。その時の様子について、飼い主さんの宮原幸恵(@miiiiyayuki)さんにお話を伺いました。

◇ ◇ ◇

初めてのグランピングにテンションが上がった結果…

持ち運びが大変なキャンプ道具、テント設営などが不要で、気軽にキャンプを楽しめるグランピング。手ぶら感覚でキャンプやバーベキューを楽しめるレジャーとして、愛犬家の間でも近年人気を集めています。

宮原さんと配偶者さんも、1歳の愛犬「アンディ」くんを連れて初めてのグランピングに出かけました。アンディくんが暑さでつらくならず、一緒に楽しめる気持ちの良い季節に連れて行ってあげたいと思っていたそうです。

グランピングのサイトに到着したアンディくんは、初めての場所に興味津々。好奇心旺盛な性格でもあるため、“スンスン”と匂いを嗅ぎながらサイトを隅々まで探索しました。

一通り歩き回って宮原さんのもとへ帰ってきたアンディくん。その顔を見た宮原さんはびっくりしてしまいます。何とアンディくんはバーベキューをする場所もしっかりチェックしていたようで、アゴ下が真っ黒になっていたのです。

No image

“キョトン顔”で宮原さんを見上げるアンディくん【写真提供:宮原幸恵(@miiiiyayuki)さん】

「ドロボウかと思うくらい口周り真っ黒ww」

そんなメッセージとともに公開された、アンディくんのキュートな“黒ヒゲ顔”には1万件を超える“いいね”が集まりました。またリプライ(返信)には「やめて、満員電車で笑いが止まらないwww」「にっこりした感じで真っ黒になっててかわいい」「かわいい泥棒ですね」「疲れがぶっ飛びました!!」などの声があがり、アンディくんに癒やされる人が続出しています。

アゴ下が真っ黒になってしまったアンディくんに、驚きながらも大爆笑したという宮原さん。

「『アゴ下汚い~!!』と大騒ぎして笑ってしまいましたけど、本人は“キョトン顔”でしたね(笑)。拭いてもまたスンスンして結局汚れるので、拭くのはいったん諦めました。最後は部屋に戻る前に、足元と一緒に口元も洗ってあげました」

初めてのグランピングにテンションが上がり、思わぬハプニングで宮原さんを驚かせたアンディくん。普段から愛嬌たっぷりで、人もいぬも大好きなのだそう。

「人やいぬがたくさん集まる場所が大好きなので、なるべくたくさんの場所に連れて行って人やいぬに触れさせてあげたいなと思っています。今年は川にも連れて行ってあげられたらいいですね」

もちろんお出かけの時だけではなく、家族みんなでのお散歩やお部屋でのボール遊びなどでも、アンディくんは全力で宮原さんを楽しませています。そんなアンディくんの愛らしい姿は、インスタグラム(anchan_0115_andy)やYouTubeチャンネル「あんちゃんねる」でも見ることができますよ。これからもたくさんの人やいぬに出会いながら、宮原さんと楽しい思い出をたくさん作っていってほしいですね。

※愛犬を連れたバーベキューなどで炭を利用する際には、火傷や誤飲・誤食をしないよう注意が必要です。しっかりと愛犬を見守りながら楽しみましょう。

Hint-Pot編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加