手土産に喜ばれる♪ フロレスタの『どうぶつドーナツ』5種がめちゃカワ!

手土産に喜ばれる♪ フロレスタの『どうぶつドーナツ』5種がめちゃカワ!

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2023/01/25
No image

「どうぶつドーナツ-みけ-(冷凍)」つぶらな瞳がとってもキュート♪

体にやさしい、自然な素材を使った手作りドーナツ専門店『フロレスタ』。

定番やビーガンのドーナツなど、さまざまなドーナツを販売していますが、今回は動物たちのかわいさに癒される人続出の人気シリーズ「どうぶつドーナツ」のドーナツを5つご紹介します。

お取り寄せでゲットしたドーナツをそれぞれ食べ比べ、レビューします!

【写真】食べるのがもったいなく感じてしまうぐらいキュート!「どうぶつドーナツ」5種

つぶらな瞳が愛らしい「どうぶつドーナツ」シリーズをお取り寄せ♪

「どうぶつドーナツ」とは?

「どうぶつドーナツ」とは、2010年に開催された「こんなドーナツあったらいいなコンテスト」で生まれた、どうぶつが描かれた『フロレスタ』のドーナツシリーズの一つです。

『フロレスタ』の原点となるネイチャードーナツに、ホワイトチョコレートにイチゴパウダーや有機抹茶、カボチャパウダーなど、自然のものを入れたチョコレートで色付けされているので、安心して食べることができますよ♪

こちらは、さまざまな種類がある「どうぶつドーナツ」から、ひと際目を引くキュートな動物たちをピックアップした「どうぶつドーナツ(5個)(冷凍)」です。

お取り寄せのドーナツは冷凍の状態で届き、ひとつひとつ透明なビニール袋に入っていました。

食べるのがもったいなく感じちゃう!キュートなどうぶつドーナツ♪

どうぶつドーナツ-みけ-(冷凍)

解凍したら、人気No.1の「みけ」から早速いただきます!

ホワイトチョコレートをベースに、カフェラテ味のチョコをコーティングしていますよ。

耳は有機アーモンドでできていてとっても香ばしく、ホワイトチョコレートの濃厚な甘みと、ほろ苦いカフェラテ、ドーナツ本来のやさしい甘さが調和したクセになる味わいです。

どうぶつドーナツ-こぶたちゃん-(冷凍)

こちらはイチゴ味のドーナツ、「こぶたちゃん」です。

ホワイトチョコレートにイチゴパウダーを混ぜたイチゴチョコレートでコーティングした、人気のドーナツです。

ひと口食べると、甘酸っぱいイチゴの味わいが口いっぱいに広がります。

こちらも耳はカリカリに煎られた有機アーモンドでできていて、アーモンドの香ばしさが甘酸っぱいイチゴとマッチ!

どうぶつドーナツ-コアラ-(冷凍)

続いて、ゴマチョコレートでコーティングしたドーナツ、「コアラ」です。

ひと口食べると、ゴマの香ばしい風味が口の中に広がる、ちょっと大人な味わいのドーナツです。

どうぶつドーナツ-カエルくん-(冷凍)

こちらは、有機抹茶を使用した抹茶チョコレートでコーティングした、男の子に大人気のドーナツ、「カエルくん」です。

しっかりと抹茶を感じられる味わいですが、ホワイトチョコレートの甘みが抹茶の苦みを中和していて苦すぎないので、抹茶が苦手な人や子供でも食べやすい!

どうぶつドーナツ-ひよこちゃん-(冷凍)

最後は、カボチャパウダーを混ぜたカボチャチョコレートでコーティングした「ひよこちゃん」です。

ドーナツ本来のやさしい甘さと、ほんのりと感じるカボチャの甘味が心地よい、ホッとするような味わいです。

一つのお皿に並べたらかわいさ倍増♪

ドーナツはどれも冷凍ドーナツを解凍した後とは思えないほどしっとりしていて、コーティングされたチョコレートのパリパリ感や、アーモンドのカリカリとした食感など、味だけでなく食感も楽しいドーナツです。

*

以上、5つのドーナツを試食してリポートしてみました。

食べるのがもったいなく感じてしまうキュートな「どうぶつドーナツ」は、自分へのご褒美や、子どものおやつ、プレゼントにもおすすめです♪

気になった方は、公式HPのオンラインショップをぜひチェックしてみてくださいね。

※2022年12月時点の価格になります。
※来年、価格の変更あり。詳細は公式HPのオンラインショップをご確認ください。

【写真】食べるのがもったいなく感じてしまうぐらいキュート!「どうぶつドーナツ」5種

(ハピママ*)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加