新川優愛&桜井日奈子、『今日俺』SPドラマに参戦 なぜか今井に夢中な女子大生役に起用

新川優愛&桜井日奈子、『今日俺』SPドラマに参戦 なぜか今井に夢中な女子大生役に起用

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2020/05/12
No image

『今日から俺は!!』がスペシャルドラマとして復活が決定

女優の新川優愛と桜井日奈子が、今夏にスペシャルドラマとして放送される日本テレビ系『今日から俺は!!』のスペシャルゲストとして参戦することがわかった。2018年に連続ドラマとして放送され、7月17日には『今日から俺は!!劇場版』の公開を控えるなか、スペシャルドラマとしても復活する今作。主人公・三橋貴志(賀来賢人)のライバル・今井勝俊(仲野太賀)がメインの座を奪う(!?)展開で、今井になぜか熱をあげる美人女子大生・奈美(新川)、詩織(桜井)を演じる。

【写真】昭和ヘアスタイルが似合う…新キャストのビジュアルカット

連ドラでは穴に落とされ、バナナの皮を食わされ、と三橋に散々な目に遭わされてきた今井だったが、今回の新作で描かれるのは、これまでは決してみる事ができなかった今井の「新たな顔」。そして当然黙っていない三橋が仕掛けるさまざまな罠…。この夏、最も熱い男と男の戦いの火蓋が切って落とされる。

福田雄一監督が手掛ける今作で、福田組初登場となる新川と桜井。ただでさえ個性的なキャラクターの渋滞が起こっている中、三橋と今井という強烈キャラとの絡みが多くなることに。なんとか撮影を終えた2人がどんな芝居を見せるのか…。

新川は「1980年代の世界観の中で、ファッションやメイク、テンションなど、なかなかできない経験をさせていただきました」と満足げな様子。桜井も「すでに出来上がっているチームの中に入る不安を大きく上回る高揚感でいっぱいでした」と手応えを明かした。

解禁されたポスタービジュアルでは、奈美と詩織の肩を抱き、両手に花状態の今井に変顔で抗議する三橋。賀来は「『今日から俺は!!』らしい、ほんとうにくだらない場面が多々ありますが、ドラマ同様、大きな心で受け入れていただけるとうれしいです」と呼びかけている。

■キャストコメント

新川優愛
「笑いあり、涙あり、友情ありの素敵な作品に参加させていただけることをうれしく思います。ゲストでの参加でしたがキャストのみなさんスタッフの皆さんがあたたかく、楽しく撮影させていただきました。
そして1980年代の世界観の中で、ファッションやメイク、テンションなど、なかなかできない経験をさせていただきました。多くの方に楽しんでいただけたらうれしいです」

桜井日奈子
「『今日から俺は!』の連続ドラマは毎週欠かさず楽しみに見ていました。イキイキと大暴れする登場人物をみていると、一週間の疲れが一掃されるようで心地よかったです。
そして、今回やっと福田雄一監督とご一緒するという夢が叶いました。中学の頃から福田監督の作品の大ファンです。だから出演が決まったと聞いた時は、すでに出来上がっているチームの中に入る不安を大きく上回る高揚感でいっぱいでした。
今井をチヤホヤする女子大生、詩織として作品の一部になれたことを幸せに思います」

賀来賢人
「今回は『今井がめちゃめちゃモテる!』という、ドラマではなかった物語になっており、今井のさまざまな表情が見れます! といっても全ての表情が面白すぎて、笑いを堪えるのが本当に大変でした。きっと新川さん、桜井さんも大変だったろうなと…心中お察しします(笑)。『今日から俺は!!』らしい、ほんとうにくだらない場面が多々ありますが、ドラマ同様、大きな心で受け入れていただけるとうれしいです。
笑って泣けて、子供から大人まで、どんな人でも楽しめるスペシャルとなっています。映画もありますが、その前に是非存分にお楽しみください!」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松本人志、木村花さん死去に「匿名で誹謗中傷しているやつらが一番悪い」
『ZIP!』貴島明日香“胸チラ”を反省!? 最新動画はタチっぱなし...
トヨエツ&常盤貴子“リモート同窓会”常盤は苦笑い「ピチピチ?私、パンパンでした」
『すべらない話』、事前説明された「大人の事情」と「SMAP共演」に物議
【有名人マジギレ事件簿】「こんな奴らを...」嵐・松本潤が小栗旬に激怒!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加