逃さないで! 「運命の出会い」の意外な前兆6つ

逃さないで! 「運命の出会い」の意外な前兆6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2021/04/06

あなたは運命の出会いを信じますか? 「運命的な出会いをしたい」「運命の人と結婚したい」と願っている人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、運命の出会いは探そうと思ってもなかなか見つからないものです。また、すでに運命の人と出会っていても、本人が自覚していないケースもあるでしょう。そこで今回は、運命の出会いの前兆や引き寄せ方を解説していきます。

No image

■運命の出会いにはサイン・前兆がある?

No image

運命の出会いが近づいている時には、何かしらのサイン・前兆があることが多いです。「いつもと何かが違う」と感じたら、運命の出会いがすぐそこまで迫っている可能性があるでしょう。

チャンスを逃さないために、これから運命の出会いの前兆・サイン6つを紹介します。以下の項目に心当たりがある人は、近くに運命の相手がいないかアンテナを張り巡らせてみましょう。

◇(1)長年付き合っていた恋人と別れる

No image

長年付き合っていた恋人と別れた直後は、運命的な出会いをするかもしれません。実際に恋人との破局後に別の相手と出会い、そのままスピード婚をするケースがよくあります。

別れという大きな決断をした直後は運気が変わるチャンスです。すぐには恋愛モードになれないかもしれませんが、破局直後に出会った異性は、もしかしたら運命的な出会いかもしれません。その時に出会った異性も、恋愛対象として意識してみると良いですよ。

◇(2)イメージチェンジをしたくなる

No image

ある日とつぜん、髪型やメイクを変えたくなったことはありませんか? 季節の変わり目や意識的な気分転換などではなく、何となく無性にイメージチェンジがしたくなった……。そんな時は、運命の出会いが近づいている前兆かもしれません。

運命の出会いが近づいている時は、今までの自分をリセットして新しい自分へと生まれ変わろうとしているのです。イメージチェンジをしたくなった時は、運命の出会いに備えて無意識に準備をしている可能性がありますよ。

◇(3)最近ツイてるor悪いことが起きた

No image

運命の出会いが近づいている時は、良くも悪くも運気の流れが変わると言われています。良いことばかりが起こり「最近ツイてるな」と感じた時は、そのまま良い流れで運命の人が現れてくれるかもしれません。

運気の変わり目とは、何も良いことばかりが続いた時だけではありません。何かショックな出来事の後に運命の出会いが訪れ、精神的に救われることもあります。

◇(4)掃除や断捨離がしたくなる

No image

急に大掃除をしたくなる、ため込んでいた雑誌や洋服を断捨離したくなった時は運命の出会いが近づいているサインかもしれません。

今持っている物を整理して気持ちをリセットすることで、無意識のうちに新しい出会いを受け入れる環境を整えている可能性があります。掃除や断捨離は腰が重いかもしれませんが、思い立ったらすぐ実行してみましょう。

◇(5)眠くなる

No image

疲れているわけでもないのに、無性に眠くなることが続いた経験はありませんか? それは、スピリチュアル的に人生に変化が起こる前兆といわれています。

特に新しい出会いや恋愛には大きなエネルギーが必要なため、体が休息を求めて眠くなるようです。眠くなった時は、無理をせずしっかりと休むよう心掛けましょう。

◇(6)前兆となる夢を見る

No image

眠っている時に見る夢からも、運命の出会いを予想することができます。いわゆる夢占いです。運命の出会いの前兆となるといわれている夢は主に以下の2つです。

☆白い馬が出てくる夢

1つ目は馬が出てくる夢です。夢占いで「馬」は男性の象徴であるため、夢に馬が出てきたら運命の出会いが近づいている前兆かもしれません。中でも白い馬が出てくる夢は恋愛運が好調の兆し。☆乗り物に乗る

2つ目は異性と一緒に乗り物に乗る夢です。相手が知らない人なら運命の出会いが近づいている前兆、そして知人なら、その人が運命の相手である可能性が高いでしょう。

■これって運命の出会い? 「運命の人」の特徴

No image

あなたはすでに運命の出会いを果たしている可能性があります。身近に運命の人がいるのに、本人が気付いていないケースも多いからです。

周囲に今から紹介する特徴に当てはまる人がいれば、それがあなたの運命の人かもしれません。ぜひ身近にいる人と照らし合わせてください。

◇(1)一緒にいて自然体でいられる

No image

好きな相手の前では、自分を良く見せようとつい着飾ってしまうもの。恋人の前では猫を被ってしまう、本当の自分をさらけ出せないという人は多いでしょう。自分を偽るうちに次第に疲れて、破局してしまうケースも少なくありません。

しかし運命の人と一緒にいる時は、不思議なくらい自然体な自分でいられます。しかも、あまり親しくない段階から素の自分をさらけ出せるケースが多いようです。自分が自然体でいられる相手が周囲にいないか、意識してみましょう。

◇(2)初めて会った気がしない

No image

運命の出会いを果たした時、多くの人が「昔から知っているような気がする」「なぜか懐かしい」と感じるようです。前世を信じるかはあなた次第ですが、前世とのつながりで相手に親しみや懐かしさを感じることもあるかもしれません。

また、出会った瞬間に「ああ、この人と結婚するな」と感じる人もいるようです。自分の直感を信じて、その出会いを大切にしてください。

◇(3)共通点が多い

No image

運命の人とは、何かと共通点が多い傾向があります。出身地や家族構成、食の好みなどで次々と共通点が見つかって驚くでしょう。

共通点があることで自然と話も盛り上がりますし、短期間で2人の距離が近づくはずです。先ほど紹介した「初めて会った気がしない」と感じる理由の1つに、共通点が多くて初対面なのに話が盛り上がるという要素もあるでしょう。

◇(4)一緒にいると安心できる

No image

運命の人とは一緒にいて違和感がない、疲れないのが特徴です。2人でいると安心感を抱くため、次第に「これからもずっと一緒にいたい」と願うようになります。

どんなに好きでも一緒にいると疲れる、一緒にいると胸がザワザワするといったケースはよくあります。それでは結婚しても長続きしにくいかもしれません。一緒にいると安心するかどうかを意識してみてください。

◇(5)言いたいことを理解してくれる

No image

運命の人はわざわざ言葉にしなくても、言いたいことを理解してくれる傾向にあります。「相手の顔を見ただけで何を考えているか分かる」と表現する人も多く、まさに熟年夫婦のような関係性です。

とはいえ、「黙っていても伝わるでしょ」という考え方は危険です。大事なことは言葉にして直接相手に伝えることも大切です。理解してくれることに甘え過ぎていると、相手に愛想を尽かされてしまうかもしれません。

◇(6)身体的特徴が似ている

No image

運命の人とは、不思議と顔が似ていることが多いです。顔自体は似ていなくても、パーツごとに見ると似ている、雰囲気がどことなく似ているケースもあります。

気になる相手がいるなら、さり気なくどこか似ているパーツがないかチェックしてはいかがでしょうか。

■運命の出会いを引き寄せる方法

No image

「運命の出会いを待っているだけなんて嫌!」と思う人は多いでしょう。そんな人は以下の行動を取ってみてください。ほんの少し行動を起こすことで、出会いを引き寄せられるかもしれません。

◇(1)身近な人に目を向ける

No image

運命の出会いは、ドラマのようにロマンチックに訪れるものだと思い込んでいませんか? ですが実際はあっさりとした出会いで、本人が気付いていないケースが多いです。

運命の人とは、もうすでに出会っている可能性も十分にあります。しかも、かなり身近にいることも多いです。職場や電車でよく出会う人など、もう一度周りにいる人を見返してみましょう。

◇(2)人が集まる場所へ出掛ける

No image

もちろん、これから運命の人に出会う可能性もあります。部屋に引きこもっていては、出会える機会をふいにしてしまう可能性もあります。とにかく外に出て人とコミュニケーションを取りましょう。

月に何回かは人が集まる場所へと出掛け、異性と出会う確率を上げるのが有効です。友人に紹介してもらう、マッチングアプリに登録するなどの行動もおすすめですよ。

◇(3)身だしなみを整える

No image

いつ運命の人と出会っても良いように、常に身だしなみは整えておきたいものです。人が集まる場所へ出掛ける時はもちろん、近所のコンビニに行く時なども油断は禁物です。

さすがにちょっとした外出の時にフルメイクをしたり、着飾ったりするのは大変なので、最低限の身だしなみに気を付けましょう。「いつもすてきな自分でいる」という意識が運命の出会いを引き寄せるでしょう。

◇(4)理想のタイプにこだわりすぎない

No image

誰しも理想のタイプはあるものです。特に婚活となれば、年齢や収入など自分なりに絶対に譲れない条件があるのは分かります。しかし、理想のタイプにこだわりすぎるのは危険です。

せっかく運命の人が目の前に現れても、「自分の理想のタイプではない」と拒否してしまったらチャンスを逃がしかねません。条件にこだわりすぎないことが幸せをつかむ第一歩です。

◇(5)占いに頼ってみる

No image

恋愛や婚活に行き詰まったら、占いに頼ってみるのも良いかもしれません。何の希望も見えないまま恋活・婚活をするのは精神的に苦しいからです。占いは運命の出会いを予知するおすすめの方法でもありますよ。

対面占いや電話占いを利用して運命の人とはいつ頃で会えそうか、そのために何をすべきかなどをアドバイスしてもらうと良いでしょう。希望が少しでも見えれば、また仕事や自分磨きを頑張れるかもしれませんね。

■運命の出会いは自分で引き寄せられる!

No image

まだ運命の人候補と出会えていない人は、ほんの少し行動を変えるところから始めましょう。運命の出会いはあなたの努力次第で引き寄せられます!

(すぎうら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック

運命の人。スピリチュアルパートナーの特徴&出会いの前兆

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加