【最新話レポ】『名探偵コナン』めちゃくちゃ笑顔の赤井ファミリー? 宮本由美が思い描く恋人・羽田秀吉の家族像が話題/アニメ第1033話

【最新話レポ】『名探偵コナン』めちゃくちゃ笑顔の赤井ファミリー? 宮本由美が思い描く恋人・羽田秀吉の家族像が話題/アニメ第1033話

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2022/01/15
No image

『名探偵コナン』100巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

2022年1月8日(土)に放送されたアニメ『名探偵コナン』第1033話。宮本由美が思い描く“赤井ファミリー”が注目を集め、SNS上に「貴重すぎる絵面(笑)」「めちゃくちゃ笑顔の赤井家に笑いが止まらないwww」といったコメントが殺到していた。

炭治郎と堕姫が対決。ド迫力の剣戟を生み出した、高精度の絵コンテ/TVアニメ『鬼滅の刃』第6話

そもそも「宮本由美」といえば、プロ棋士・羽田秀吉(秀吉の吉は正しくは土に口)と恋愛関係にある警視庁交通部交通執行課の警察官。対する秀吉はFBI捜査官・赤井秀一の弟にして女子高生探偵・世良真純の兄であり、今回のエピソードはそんな秀吉が“浮気”を疑われるところから始まる。

というのも最近の秀吉はおめかししてコソコソ出かけることが多く、彼の行動を不審に感じた由美が尾行を開始。“子ども連れのほうが尾行に気づかれにくい”との理由からコナンも同行する羽目となり、その道中で“秀吉の家族”の話が話題にあがるのだが――。

どうやら彼女は秀吉の家族、つまり赤井ファミリーとまだ会ったことがないそうで、「どうせチュウ吉(秀吉の愛称)に似て呑気な家族なんでしょうね」と話す由美。その背景には屈託のない笑顔を浮かべる赤井ファミリーが描かれていたため、SNS上で「赤井さんのかつてない笑顔が面白すぎるwww」「むしろ呑気から1番かけ離れた家族でしょ(笑)」などと大きな話題になった。

ちなみに秀吉が出かけていたのは、将棋の勉強会に参加していたため。彼の浮気疑惑は無事晴れたものの、その勉強会の参加者が殺される事件が発生する。

一難去ってまた一難…。これは次回も見逃せない。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎、鎌仲史陽

ダ・ヴィンチニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加