NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
佐藤輝明は肉より魚派、好きなネタは「マグロに決まってる。近大マグロ」

佐藤輝明は肉より魚派、好きなネタは「マグロに決まってる。近大マグロ」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/07/21
No image

インスタライブでポーズを決めるDeNA牧(上)と阪神佐藤

阪神佐藤輝明内野手(22)、DeNA牧秀悟内野手(23)が20日、プロ野球初となる2球団共同のインスタライブ配信企画「選手寮から配信します! ルーキーたちのインスタライブ」に出演した。

牧がマイクを持って司会進行役を務めた。1万6000人の視聴者に約30分、ぶっちゃけトークを展開。ファンからの質問も募り、交流を図りながら楽しんだ。

ファンの質問と主なやりとりは以下の通り。

-2人の好きな食べ物は何ですか

牧 肉ですかね、焼き肉かな、ハラミ。

佐藤輝 すしかな。

牧 肉よりも?

佐藤輝 人生どっちかしか食べられないなら魚。肉ももちろん好き。

牧 好きなネタは。

佐藤輝 マグロに決まってる。近大マグロだから。近大マグロ知ってる?

牧 そんなんあるんだ。

佐藤輝 東京にも店あるから行ってみて。おいしいんで。

-同級生で意識している選手

佐藤輝 もちろん牧も意識しているし、栗林さん(広島)だったり、中野さん(阪神)とか。新人王を争うライバルとして意識しています。

牧 佐藤輝明という大きな壁を目の前に。栗林さんとか同期が出てれば気になるし。

佐藤輝 僕から質問してもいいですか。オールスターの時に佐野さんと話させてもらった。(その時)牧が僕の結果を気にして見てるって。

牧 間違いないですね。打ったらすぐツイッターのトレンドに入る人なんでね。

-お互い前半戦で印象的だった試合

佐藤輝 それはもう、僕は直近のベイスターズ戦のサヨナラ試合。

牧 ちょっと触れてほしくないんですけど…。

佐藤輝 負けが多くなってきて、その中で3点差で負けるのかなってところで…。ベイスターズ戦で申し訳ないですけど、印象に残っています。

牧 個人的には西武戦の3連発かなと。

佐藤輝 個人的にはうれしかった試合やし、ものすごい印象に残っています。

牧 僕は前半戦の最初に勝った試合。連敗してての1勝だったので、心に残っている。

佐藤輝 プロ野球も勝ったらうれしいよね。

-お互いに負けてないと思うところは

佐藤輝 僕は足の速さかなと。

牧 触れてほしくないところではあるんですけど…。

佐藤輝 5盗塁してるんで、そこは勝ってるんじゃないかなと。盗塁何個?

牧 0です。仕掛けられない。

佐藤輝 そこが一番の差かなと。牧は?

牧 三振の数かな…阪神ファンの方すいません。

佐藤輝 プロ野球で最下位ですから。一番三振が多い僕が言うのもですが、気にしない方がいいと思います。気にし始めたら、とことんはまっちゃうから。

牧 負けてないところはそれぐらいかなと。守備もうまいし、足も短いし…(笑い)。

-プロに入って一番びっくりした出来事は

佐藤輝 移動が大変だなと…。そこがすごいプロ野球が過酷っていうか、しんどい職業だなって感じています。

牧 試合数と、ナイター移動からのデーの試合とか。そこが一番テレビで見ていた以上に過酷。慣れてきましたか?

佐藤輝 慣れてきましたね。最初は移動で疲れてたんですけど、今も疲れますけど慣れてはきました。

牧 こっちは東京ドームと神宮は自分の車で。

佐藤輝 自分の車?

牧 まだ持ってない。

-後半戦へ向けて意気込みとエールを

佐藤輝 首位で終えることができたので、五輪期間でしっかりリフレッシュして、良いスタートが切れるようにやっていきたいと思います。お互いまあ、新人王争いできるように頑張りましょう。

牧 なかなか勝ってない前半戦だったので、いい時間にして頑張って…。佐藤輝明に負けないぐらい打ちたいです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加