新戦隊ヒーロー、桃太郎をモチーフ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が迷走しすぎとネット困惑

新戦隊ヒーロー、桃太郎をモチーフ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が迷走しすぎとネット困惑

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2022/01/15
No image

image:写真AC

ウルトラマン、仮面ライダーと、昭和の時代から特撮ヒーローは日本の男の子たちに大人気です。現在は、機界戦隊ゼンカイジャーが放送されており、令和となった現在でも戦隊ヒーローの人気は健在となっています。そして、2022年の新たなスーパー戦隊が発表されたところ、キャラクターが迷走しすぎていると話題になっているのです。

桃太郎をモチーフにした『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』

新たなスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が、2022年3月6日から放送されることが決定しました。

謹賀新年
明けましておめでDONございます!!

2022年のスーパー戦隊は《桃太郎》がモチーフの #暴太郎戦隊ドンブラザーズ ! #ドンモモタロウ と凸凹なお供たち、 #サルブラザー#オニシスター#イヌブラザー#キジブラザー が画面狭しとアバれまくるDON!

何卒宜しくお願い致しまDONDON!! pic.twitter.com/GIvEEV7Dhv
— 暴太郎戦隊ドンブラザーズ (@Donbro_toei)
December 31, 2021
from Twitter

モチーフになるのは、昔話の桃太郎。

ドンモモタロウ(レッド)がお供と共に、強大な敵に立ち向かっていきます。

『機界戦隊ゼンカイジャー』の1月9日放送分にドンモモタロウが登場したことで、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に一気に注目が集まりました。

ドンドンドンブラ祭り

放送終了〜
#ゼンカイジャー 楽しかったDON~

そしてたくさんの #ドンドンブラ もありがとうDONDON!!

#ドンゼンカイオー とヒーローたちのカッコいい画像をプレゼントだDON!

DON DONダウンロードして待ち受けにして欲しいDON!! #暴太郎戦隊ドンブラザーズ pic.twitter.com/5zdKC9kELN
— 暴太郎戦隊ドンブラザーズ (@Donbro_toei)
January 9, 2022
from Twitter

戦隊ヒーロー、迷走しすぎとネット困惑

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が、桃太郎をモチーフにしているという時点で、ツボにはまっている方も多いですが、なんといってもお供のビジュアルがかなりヤバいです!

イヌブラザー(ブラック)は、見た目がかわいいからいいでしょう。

サルブラザー(ブルー)は、見た目がゴリラっぽいけど、まあいいとしましょう。

そして、圧倒的ヤバいビジュアルなのがキジブラザー(ピンク)!

キジをモチーフにした、羽と細い長い足。どうやって戦うのか疑問しかありません。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に対し、「なんか迷走してるな。」「ゼンカイジャーに続き迷走!?」「キジブラザーが夢に出てきそうでマジ怖い。」「ドンブラザーズある意味楽しみすぎる、ヤバい。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、キャストが気になる方も多いようで、「ドンブラザーズのキャスト発表いつだろ?!」「赤以外は顔の出る俳優さん使わないのかな。」「俳優さんはどんな方なのか、お披露目が楽しみ。」と、俳優さんについても注目が集まりました。

すでにネット上では、声から俳優さんを特定する動きも出ています。

機界戦隊ゼンカイジャー 第42話[公式]

ちなみに、桃太郎では鬼は敵ですが、『機界戦隊ゼンカイジャー』では、味方に鬼のオニシスター(イエロー)がいるのも面白いですね。

また、昔話・桃太郎の続編がエグすぎてヤバいと話題にもなりました。

source:暴太郎戦隊ドンブラザーズ

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加