フィギュアスケート界の若きスター・鍵山優真、初の写真集を発売。ジュニア時代やノービス時代の写真も

フィギュアスケート界の若きスター・鍵山優真、初の写真集を発売。ジュニア時代やノービス時代の写真も

  • MELOS
  • 更新日:2022/06/27

2022年北京五輪銀メダリストを獲得し、フィギュアスケート界を盛り上げた鍵山優真(かぎやま・ゆうま)選手が、初の写真集「GO FOR THE TOP」を6月23日(木)に発売します。

成長の記録を感じることができる1冊

No image

写真集には、北京五輪の写真のほか、ジュニア時代やノービス時代の写真も収録されており、鍵山選手の成長の記録をじっくり感じることができる1冊に仕上がっています。

No image
No image
No image

自身初の写真集について、鍵山選手のコメントが届いています。

「いつも応援してくださっているファンの皆様のおかげで、この度写真集を販売することが決まりました。写真集のお話が来たときは驚きましたが、今年は僕自身も初のオリンピック出場の年と節目の年なので、制作をお願いすることにしました。ノービスやジュニアから追いかけてくれている田中カメラマンを中心に、「GO FOR THE TOP(頂点を目指す)」というタイトルのイメージに負けないかっこいい写真をたくさん選んでいただきました。ノービス時代の懐かしい写真から直近の北京五輪の写真まで、成長の過程を感じられる1冊となっていますので、是非お手に取って見ていただけると嬉しいです!」

なお、北京五輪や世界選手権といった公式戦の写真には、田中宣明(たなか・のぶあき)氏をはじめとした、フィギュアスケート界の超有名カメラマンたちが撮影。一瞬をとらえた美しい写真は必見です。

【書籍情報】
タイトル:鍵山優真 PHOTOBOOK GO FOR THE TOP
発売日:2022年6月23日(木)
価格:2000円(税別)
出版社:主婦の友社
ページ数:80ページ

【鍵山優真プロフィール】
◆所属
オリエンタルバイオ/中京大学
◆プロフィール・実績
2003年5月5日(19歳)、現在中京大学1年生。2021年度グランプリシリーズイタリア大会・フランス大会で優勝し、全日本選手権3位入賞。初のオリンピックは堂々の銀メダルに輝いた。世界選手権でも銀メダルを獲得するなど、次世代のスターとして活躍している。

<Text:編集部/Photo:オフィシャル画像>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加