吉高由里子、グリーンスーツでイベント登場...キャラに“なで肩”イジリも!?

吉高由里子、グリーンスーツでイベント登場...キャラに“なで肩”イジリも!?

  • RBB TODAY
  • 更新日:2021/09/15
No image

吉高由里子【撮影:浜瀬将樹】

もっと画像を見る
吉高由里子が15日、三井住友銀行 渋谷駅前支店にて開催された『SMBC Green プロジェクト』発表会に出席した。

持続可能な社会の実現を目指すため、窓口やATM での取引に加え、デジタルサービスの拡充によって利便性向上と環境負担軽減を目指す三井住友銀行の本プロジェクト。イベントでは、同社のイメージキャラクターである吉高を招き、Green 支店長の任命式が行われた。

冒頭、グリーンのジャケットで登場した吉高に対し、MCが「SMBCカラーですね」と触れると「そうですね。(スタッフが)一生懸命探してくれたみたいで、より(同社のイメージカラーに)近い色のスーツを着させていただきました」と笑顔に。同社のオリジナルキャラクターであるミドすけに触れた際には「なで肩がすごいから、ミドすけもジャケット着たほうがいいよ。私もこれで(なで肩を)カバーされているから。冬はジャケット型のミドすけにする?」と問いかけて笑いを誘った。

Green 支店長就任式後は、クイズに挑戦。「(同銀行の)紙の通帳発行部数が年400万冊。積み上げるとどれくらいの高さになるのか?」という問いに対し、答えが富士山2個分の高さだと分かると「ウソ~! ビックリですね。たまげちゃいました」と驚愕。約7552m分積み上げられることを知った際には「あら~!」と驚きを隠せかった。

最後に吉高は「みなさんの意識や行動が少し変わるだけで、環境負荷軽減に繋がるんだと実感しました。このプロジェクトを1人でも多くの方に、知っていただけたらなと思います」と挨拶していた。

浜瀬将樹

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加