彼氏ばっかになってない?【恋愛と友情を両立できる女性】が気を付けてること

彼氏ばっかになってない?【恋愛と友情を両立できる女性】が気を付けてること

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/02
No image

彼氏ができると、その嬉しさから彼氏とばかり過ごしてしまうことはありませんか?

できるかぎり、女友達のことも大切にしたいですよね。

今回は【恋愛と友情を両立できる女性】が気を付けてることを4つご紹介します。

ドタキャンしない

恋愛と友情の両立にあたって、女友達との約束をドタキャンするのは禁物です。

会う回数が少なくなったり、連絡頻度が下がったりすることはあるでしょう。

しかし、あらかじめ立てていた遊びの予定を彼氏から誘われたからといって断るのはやめましょう。

女友達からすると、自分を大切にされていないように感じてしまいます。

計画的に予定を立てる

彼氏とも女友達とも会えるのが理想ですよね。

それならば、両方と上手にコミュニケーションを取りましょう。

もし、ダブルブッキングをしてしまいそうになったら、きちんと断りを入れることが大事です。

代わりに会える日を提示するなどして、計画的に予定を立てましょう。

彼氏と友達を両方誘う

自分の予定も忙しい中で、彼氏とも女友達とも会いたいことがありますよね。

いっそのこと両方を誘って、みんなで楽しむのもひとつの選択肢です。

両方の性格をよく考えて、相性がよさそうであれば誘ってみましょう。

お互いが気を遣いすぎてしまいそうな場合は無理強いしないでくださいね。

友達に恋愛相談をする

女友達とのよい関係を続けるために、彼氏についての相談をしてみましょう。

女友達は、相談相手になることで「信頼されているんだ」と実感できます。

くれぐれも、愚痴やのろけ話にならないように気をつけてくださいね。

今回は【恋愛と友情を両立できる女性】が気を付けてることを4つご紹介しました。

大切なのは、彼氏のことも女友達のことも思いやる気持ちを忘れないことです。

ぜひ参考にして、大切な人たちとよりよい関係を築きましょう!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加