疲れて帰宅すると→親子猫の可愛いすぎるお出迎え!「羨ましい」「疲れやストレス吹っ飛びそう」

疲れて帰宅すると→親子猫の可愛いすぎるお出迎え!「羨ましい」「疲れやストレス吹っ飛びそう」

  • まいどなニュース
  • 更新日:2022/08/07
No image

「た…ただいまー!」というつぶやきと共に、エキゾのきなこさん。(@miikomaple)さんがツイッターに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、帰宅した飼い主さんを待ちわびていたかのように、扉のガラス窓からこちらを見ている子猫と母猫の姿!

【写真】猫たちのお顔をアップで見る…癒し度満点の「お出迎え」姿♡

「お帰りニャさい」「こんなふうに待たれたらたまらない」「疲れやストレス吹っ飛びそう」「飼い主さんがうらやましい」「毎日走って帰ります」と、羨望のリプライが殺到した親子猫の可愛い「お出迎え姿」について、飼い主さんにお話を聞きました。

見やすい場所を子猫たちに譲ってる…

帰宅した飼い主さんを出待ち状態で見つめていたのは、エキゾチックショートヘアの男の子、ひるねくん(中央)と、女の子、こんぶちゃん(右)。左端でチラッと見切れているのは2匹の母猫、きなこちゃんです。

きなこ母さんは先日、出産&授乳後の洗浄と皮膚病予防を兼ねて、約8カ月ぶりに飼い主さんにシャンプー(無香料)してもらいました。すると、「臭くない!母さんじゃない!」と、娘猫のこんぶちゃんが威嚇。反抗期の子に接するように、根気よく何度も優しく近寄るきなこちゃんの健気な姿が、大きな話題になりました。

今回も、好奇心旺盛な子猫たちにガラス窓の中央を譲り、自分は端っこからチラ見をしていたきなこちゃん。「見やすい場所を子どもに譲ってる。やはり素敵なママですね」「きなこ母様の優しさも垣間見えるこのショット、最高ですー」と、フォロワーさんたちから絶賛のリプライも寄せられた、親子猫の健気で可愛いお出迎えについて、飼い主のエキゾのきなこさん。にお話を伺いました。

久しぶりのお出迎え姿が嬉しかったです

ーー一瞬で疲れが吹き飛びそうなお出迎えですね。

「この日は朝から用事があり、出かける時にバタバタしていました…。猫たちの朝ごはんを用意してから出たのですが、オヤツをあげる時間がなく、さらに、いつもより少し帰宅が遅かったからか、このような状態で3匹が待っていました」

ーー扉の向こうは、きなこちゃんたちがいつもいるリビングダイニング…?

「はい。この扉を開けると、猫たちが自由に過ごしているリビングダイニングです」

ーーきなこちゃん親子はいつもこんな風に「出待ち」状態でご帰宅を待っていてくれるのですか?

「こんな感じで出待ち(お出迎え)されることはあまりないです。この日はオヤツをもらってないアピールをしていたんだと思います(笑)」

ーー右側で片目をつぶっているこんぶちゃんが、「遅かったにゃ~」と言ってるように見えるのも楽しいですね。

「こんぶはいつも寝ているので、多分この時も、寝ていたけれど玄関で音がして、急いで眠い目をこすりながら来ていた感じだと思います…予想ですが(笑)。フォロワーさんから、母親のきなこが左端で見切れているのは、子どもたちに外が見やすい位置を譲ってあげているからですね、きなこ母さんは優しいですね、というリプライがあり、ほっこりしました」

ーーきなこちゃんは出産する前もこんな風にお出迎えを…?

「出産前はきなこも一人で寂しかったのか、帰宅するといつもこのガラスのところから覗いていました。でも子どもが産まれてからは、子猫の世話で忙しいのか寂しくないのか、あまりガラスのところで待っていることがなかったので、久しぶりにお出迎え姿が見られて嬉しかったです」

ーー撮影後、きなこちゃん親子はどんな様子だったのでしょうか?

「この後リビングに入ると、全員で私の後ろをついてまわっていたので、すぐにオヤツをあげました。オヤツを用意している間、いつも以上にみんなからニャーニャーと催促されました(笑)」

◇ ◇

飼い主さんも無事に帰宅し、待ちわびたオヤツもしっかりもらえた、きなこちゃん親子。そんなきなこちゃんたちのYouTubeチャンネル『エキゾのきなこさん。』がスタートしました。現在、きなこちゃんの王子様探し→出産までの様子が投稿されています。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加