ガーシーに暴露される2名の自民党議員は? あの世襲議員が大ピンチ

ガーシーに暴露される2名の自民党議員は? あの世襲議員が大ピンチ

  • まいじつ
  • 更新日:2022/08/06
No image

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

暴露系ユーチューバーでNHK党の〝ガーシー〟こと東谷義和参院議員が8月3日夜、YouTubeチャンネルで動画配信を行なった。次なる暴露対象の人物を告知し、話題になっている。

同日にNHK党の立花孝志党首がツイッターに《国会議員としての初めてのガーシー砲が炸裂する時が来た! 暴露される相手は大物政治家のようです》とツイート。

【関連】ジャンポケ太田の妻・近藤千尋の暴露話に「喋らん方が…」「旦那に同情します」ほか

《さぁ誰のどのようなネタなのか? 私も楽しみにしています》と予告しており、注目が集まっていた。

東谷議員は「今後、僕が暴露する人。情報収集は大方終わっております。自民党の議員です」と述べ、2人の自民党議員の実名を上げた。しかし、その直後に運営からBANされ、配信は途中で終了した。

暴露議員のナゾ行動に疑問の声…

「東谷議員の暴露対象になったのは、中曽根康隆衆議院議員と木原誠二官房副長官です。中曽根議員の父は外務大臣や自民党参議院会長などを務めた中曽根弘文氏、祖父は内閣総理大臣を務めた中曽根康弘氏という、典型的な世襲議員。木原官房副長官は旧統一教会について『反社会勢力の定義は困難』と発言し、注目を集めた人物です。現在、地上波テレビを代表とするマスコミはスルーを決め込んでいますが、暴露内容によっては大騒動に発展する可能性もあるでしょう」(ネットニュースサイト編集者)

東谷議員のライブ配信を目にした視聴者からは、

《中曽根さんはインスタのコメント欄を消しましたね。やましいことがあるんでしょうか》《ガーシー砲により、以後ツイッター更新ならず…なんか闇が深いなぁ》《他の議員さんの反応が楽しみ。中曽根さんは生き残れるのかな…》《木原官房副長官も攻撃するって言ってたし、やばい感じがするぞ。どんな爆弾が落とされるんだろうな…》《これくらい目茶苦茶な人でないとできないことはあるかも知らないから、ガーシーが何か一つでも国会の常識をぶち壊してくれればと思ってる》

などといったように、大きな反響を呼んでいる。

東谷議員に名前を上げられた中曽根議員は、配信直後、自身のインスタグラムのコメント欄を閉鎖。これが何を意味するのかは、間もなく明らかになるのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加