ドリカム、作品作りでバトル「2日間口きかない」

ドリカム、作品作りでバトル「2日間口きかない」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2017/10/13
No image

ドリカム、作品作りでバトル「2日間口きかない」

12日に放送された音楽番組「SONGS」(NHK総合、木曜よる10時50分)に、人気バンド・DREAMS COME TRUEが出演。作品づくりをめぐって激しいやり取りがあることを明かした。

ドリカムのすべての歌を作詞する吉田美和。作曲・編曲を担当するベースの中村正人に、締め切り近くに歌詞を提出すると、さすがの中村もキレるという。吉田曰く「そのキレ方は半端ない」とか。

それでも吉田は構わずに、彼に向かって「こうしてくれ」など思うことをぶつけるため、関係はさらに険悪に。2日間ほどはお互い口もきかないと語っていたが、それでも作業を進めなければならない中村は、「僕は進めます。どんな感情があっても」と我慢していることを吐露。

だが吉田は、想像を上回るクオリティのメロディを中村が作ってきたとしても「ありがとう」と素直になれず、「ほら、私の言った通りでしょ」と強がってしまうという。

そんな吉田に対し中村は毎回、「やっぱり美和ちゃんの言う通りだったね」などと褒めていると明かすと、彼女も思い出し笑いをしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
人身事故を起こした土田晃之に猛バッシング 対応次第では干される可能性も
マネージャーを8年間で14人交代させた、菜々緒の本当の性格
父の手作りケーキで娘死亡 アレルギー警戒も...なぜ
清水良太郎、父から与えられていた財産総額がスゴい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加