福岡ウォーカー・飯尾編集長が厳選!絶対行くべきイルミネーション

福岡ウォーカー・飯尾編集長が厳選!絶対行くべきイルミネーション

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2016/11/30
No image

『光の街・博多』KITTEがオープンした今年は、ここの2階からのイルミがおすすめ!

いよいよ冬本番、イルミネーションの季節がやって来た!今回、ウォーカープラスでは各エリアのウォーカー編集長に「おすすめのイルミネーション」をアンケート。福岡ウォーカーの飯尾編集長にインスタグラムやツイッターなどSNSで自慢できる写真が多く撮影できるイルミネーションスポットを3つセレクトしてもらった。

【写真を見る】『佐賀駅からすぐなのでアクセスも抜群!光のトンネルは絶好の撮影ポイントですよ』(「サガ・ライトファンタジー」)

■ 大規模イルミネーション『光の街・博多』

「まずひとつ目は、JR博多駅前広場で開催されている『光の街・博多』です。今年は”光の力”がコンセプトになっており、博多駅前広場が力強い光に彩られます。また「スカイピラーゲート」「光のティアラ」が初登場しますので、こちらも要チェック。ペデストリアンデッキからだと全体を見渡せてキレイですよ!」

■ 佐賀駅からすぐ!『サガ・ライトファンタジー』

「次に紹介したいのが『サガ・ライトファンタジー』。”~さが(SAGA)に恋しよう~”をテーマに、市内のシンボルロードがライトアップする佐賀随一のイルミイベントで、佐賀駅からすぐなのでアクセスも抜群。今年は唐人町東線に、光の城とトンネルが登場するのですが、ここは絶好の撮影ポイントです。写真展やコンサートなど各種イベントも実施しているので、近隣にお住まいの人は是非参加してみて」

■ アイススケートも楽しめる『警固公園・TENJIN HIKARI SQUARE』

「最後は『天神の警固公園・TENJIN。毎年、趣向を凝らした人気のイルミスポットなのですが一番のポイントは、装いも新たに登場するアイススケートリンク。子供に好評のイルミネーション列車もあり、家族連れで楽しめる仕掛けがいっぱいです。アイススケートは本物の氷じゃないので、転んでも濡れないから安心。天神駅からも近いので買い物ついで、仕事帰りに気軽に楽しめるのもポイントです。」

友達やカップル、家族で、もちろん1人でも!思い思いの写真を撮ってリア充をアピールをしてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ざっくり解説】船が “突然消える” 魔の三角海域「バミューダトライアングル」とは何なのか?
秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった
【気持ち分かる?】みんなの「小っせーけど、どうしてもイライラしてしまうこと」30連発
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
仰天!江戸時代の「避妊術」がスゴい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加