NHK 貴ノ岩「暴行受けた後」の土俵取組報じる「映像から変わった様子見られない」

NHK 貴ノ岩「暴行受けた後」の土俵取組報じる「映像から変わった様子見られない」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/16
No image

日馬富士の休場で玉鷲が不戦勝となる=福岡国際センター

NHKは14日、夜のニュース番組「ニュース7」で、大相撲の横綱日馬富士が、幕内貴ノ岩への暴行を認めた問題をトップニュースで報じた。

鈴木奈穂子アナが冒頭で「横綱の品格が問われる事態に衝撃が広がっています」と伝えた。

番組では、この日に日馬富士が謝罪を行った様子や、日馬富士が休場した九州場所で取組相手の玉鷲が不戦勝となったこと、日本相撲協会が今後厳正な調査を行うことなどを報じた。

その中で、協会の説明として、貴ノ岩が暴行を受けたのが10月25日夜であったと伝えたうえで、翌10月26日に貴ノ岩が巡業先の鳥取で土俵上で取組を行ったとされる映像を流し「こちらは暴行のあった後に撮影された巡業の様子です。貴ノ岩も巡業に参加していましたが、映像からは特に変わった様子は見られませんでした」と伝えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

大相撲カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
横綱・日馬富士の暴行事件、相撲協会と”提訴を強行した”貴乃花の対立構図に
【報ステ】沈黙続ける貴乃花親方...改革と孤立1
通称「モンゴル銀行」? 日馬富士がビール瓶暴行の“モンゴル力士会”に、八百長説も......
「最悪の酒癖」たばこ押しつけも/日馬富士の素顔
  • このエントリーをはてなブックマークに追加