小林麻耶、麻央さんの忘れ形見2人の優しさを絶賛「胸キュンで倒れてしまいそう」

小林麻耶、麻央さんの忘れ形見2人の優しさを絶賛「胸キュンで倒れてしまいそう」

  • デイリーニュースオンライン
  • 更新日:2017/10/13
No image

Photo by ai3310X(写真はイメージです)

フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が、自身の姪と甥に触れたブログが話題になっている。妹である小林麻央さん(享年34)を亡くしてから献身的に2人の子どもたちの世話を焼いている麻耶。先日もふたりの幼稚園で開催された運動会へ応援に行き、声を枯らしてしまったことを報告していた。

一時は海老蔵一家と同じマンションで暮らしていた麻耶だが、現在は同居していたマンションを引き払ったよう。それでも幼稚園への送迎は日課になっており、ブログにもたびたびふたりの話題が出てきている。

11日に更新されたブログには、「幼稚園帰りの甥っ子姪っ子と屋上で少しだけ遊んだり、デザート食べたりしました」と放課後のちょっとした寄り道を報告。さらに「雨が降ってきそうだね!!と、私が言うと甥っ子が突然!!『ちょっと、まっててねーーー』と、ダッシュでお部屋の中へ」「しばらくすると、満面の笑みで階段をかけあがってきて『雨降っても、傘があれば大丈夫だからみんなの持ってきたよー』と、傘を持ってきてくれました!!」と3人分の傘を持って来てくれたという心温まるエピソードを披露した。

そのときの心境を「胸キュンで倒れてしまいそうでした」とつづっていた麻耶。母親代わりとしてこれからもふたりの傍で成長を見守ることだろう。

文・内村塩次郎

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
菅田将暉、役作りで「12kg増量」にネットでツッコミ多数
バカリズムが「クズだからテレビ出られてる」と斬り捨てたタレントとは?
高橋一生『直虎』打ち上げで見せた「神対応」
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
小倉優子 選挙特番生出演に「反省しかありません」...初の報道番組
  • このエントリーをはてなブックマークに追加