メッシ、新契約での驚異的な年俸額が明らかに。Cロナの“1.7倍”の手取り額は...

メッシ、新契約での驚異的な年俸額が明らかに。Cロナの“1.7倍”の手取り額は...

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/12/06
No image

バルセロナのリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

バルセロナに所属するFWリオネル・メッシは、先日締結が発表されたクラブとの新契約によって、手取りで年間約46億7000万円という巨額の報酬を受け取ることになるようだ。

メッシがバルサとの2021年までの新たな契約を締結したことは、先月25日に発表された。契約の合意が7月に発表されながらも正式契約が遅れていたが、ようやくサインが行われた形となった。

5日付のスペイン紙『エル・ムンド』は、この新たな契約によりメッシがバルサから受け取る報酬額が明らかになったとして伝えている。ボーナスを除いた年俸額は5000万ユーロ(約66億7000万円)で合意しているという。

さらにメッシは、契約締結ボーナスとしてバルサから1億ユーロ(約133億円)を受け取ることが合意。これを5年間に分割して年俸に上乗せすることで、年間の報酬額は7000万ユーロ(約93億4000万円)に達するとされている。

そこから税金などを差し引いて、メッシの手取り年俸は約半分の3500万ユーロ(約46億7000万円)。レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドが年間に受け取る2100万ユーロ(約28億円)を約70%も上回る金額だと算出されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「オカザキより闘える選手がほかにいる?」レスター地元紙が岡崎慎司の奮闘を絶賛!
失意の浦和を訪ねたのは“あの人”たち...R・シルバ「元気な笑顔を見れて安心したよ」
「マンチェスター・ダービー」はシティが実力を示しリーグ14連勝! ユナイテッドとの勝点差は11に
アーセナルFW倒した吉田麻也のプレーに「PK与えるべきだった」という意見も
バルサ『再び勝利する時』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加