“大人の恋愛”って一体どんなもの?特徴3つと長続きさせるコツ3つ

“大人の恋愛”って一体どんなもの?特徴3つと長続きさせるコツ3つ

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/11/13

【恋愛コラム/モデルプレス】学生時代に「大人の恋愛」をしてみたいと憧れたことはありませんか?実際大人になってみると、本当に自分が大人の恋愛ができているか分からないという人も少なくありません。そこで今回は、大人の恋愛の特徴と大人の恋愛を長続きさせるコツをそれぞれご紹介します。素敵な恋愛の参考にしてみて。

No image

(写真 : “大人の恋愛”って一体どんなもの?特徴3つと長続きさせるコツ3つ(Photo-by-arthurhidden/Fotolia))

【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

♥大人の恋愛はお互いが自立している

大人の恋愛の大きな特徴の一つとして、お互いが自立しているかどうかという部分がポイントになってきます。

干渉をしすぎず相手のしていることや考えを認め、お互いに切磋琢磨できる関係というのが自立していると言える恋愛です。

だからいつも一緒にいないと不安だとか、誰と何をしているか気になって束縛してしまうというのは大人の恋愛とは言えません。

♥長所も短所も認め合っている

良い関係を築くためにはお互いの良い部分や長所はもちろん、短所とされる部分を認めることも大切です。

認めあった上でどうすればそれが改善できるのか、見方を変えて長所にならないかなどを考えられてこそ大人の恋愛と言えるのです。

カッコイイ部分や素敵な部分だけをずっと見ていたいのなら、恋人ではなく憧れの存在のままでいる方がベターかも。

♥連絡やデートの頻度はお互いに合わせる

お互いの都合や生活を優先して考えるため、大人の恋愛は連絡やデートの頻度を強制し合わずお互いのペースに合わせることが出来ます。

もし連絡が遅くても「仕事を頑張っている」とか「大切な用事がある」と理解し、しつこく連絡をするということもないのです。

だからこそ付き合っていてもストレスにならず、連絡もデートもいつまでも楽しんですることが出来るでしょう。

♥何かあったら冷静に話し合う

大人の恋愛を出来るだけ長続きさせるコツとしては、まず何かあった時は感情的にならず冷静に話し合うことです。

たとえ相手に非がある場合でもそういう行動をした理由や意味を聞き、同じ失敗を繰り返さないよう納得するまで話し合いを進めていきます。

毎回感情的になってしまうと話し合うこともできず、空気も悪くなり解決しないままあやふやな状況が続いてしまうこともあります。

♥自分の時間を大切にするのも大人の恋愛

休みの日はいつも一緒にいたいとか自分以外のことに興味を持って欲しくないと思うのは、大人の恋愛とは言えないでしょう。

もしデートがない期間が長くなってしまっても、自分の時間を大切にすることが出来るとその期間が苦になりません。

そして、その期間で感じたことやあったことを次のデートや連絡した時に話すことが出来るので、良い刺激になり常に楽しくいられるようになります。

また、会えない時間が相手のことを考える時間にもなるので、会わなくても愛情を深めることは可能です。

♥お互いが喜ぶことを考える

思いやりと言うものは大人の恋愛ではなくても、人と接する上でとても重要なポイントですし大切にしなければいけないものです。

思いやりを持つと言われると漠然としていると思われるかもしれませんが、単純に相手の喜ぶことを考えて実行すれば良いことなのです。

言ったら喜ぶこと、したら笑ってくれることを考えてそれに沿った行動をすれば、嫌な思いをすることもさせることもなく長続きする恋愛になるでしょう。

いかがでしたか?

大人の恋愛をしたいと強く考えてしまうと、難しいことだと思ってしまったりそういう相手に巡り会えないと思い込んでしまったりする場合があります。

しかし、大人の恋愛が出来るかどうかはあなたの行動や発言にもよるものであり、お互いを尊重する気持ちで恋愛すれば出来るものなのです。

素敵で楽しい大人の恋愛をするために、そしてそれを長続きさせるために良い関係を築ける行動を意識して恋愛をしてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
そうなの!? エッチのときにアソコのサイズ以外に男が気にするコト4つ
男性が彼女の浮気を疑った時に見せる行動5選 他に男いるのかよ...!
夫が不潔すぎてキスもセックスも無理!|性活相談
現役東大生のSEXがイタすぎる!ヤリマン東大女子が内部告発「3回目のデートでワンチャン狙うマニュアル人間」
男性が思わずキスしたくなる場所6選 唇、奪いたくなっちゃった...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加