【恐怖再び】Yahooで「ががばば」と検索してはいけない / いいか絶対にYahooで「ががばば」と検索するなよ?

【恐怖再び】Yahooで「ががばば」と検索してはいけない / いいか絶対にYahooで「ががばば」と検索するなよ?

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2017/10/13
No image

世の中には決して触れてはならない “禁断の世界” が存在する。科学では説明がつかない何か……。コックリさん然り、黒魔術然り、もし何かしらの知識を得たとしても、遊び半分で試してはならない行為が確実に存在するのだ。そして……「ががばば」もその1つである。

ががばば……。全く意味がわからない人もいれば、どこかで聞いたことがある人もいるだろうが、1つだけ言えることは「Yahooで “ががばば” と検索してはならない」ということだ。

・絶対に検索するな

あなたはスマホをお持ちだろうか? この「ががばば」はPC版のYahooで検索しても特に何も起こらない。ヤバいのはスマホ版、もしくはアプリ版のYahoo検索である。

気になる人のために少しだけお伝えすると「ががばば」と検索すると、

「スマホの動きにより、ありえない現象や奇妙な音声が報告されています。 本当に続けますか?」

……と、注意文が表示される。その先についてはご自身の目でご確認いただくしかないが、何かあっても責任は取れないので予めご了承いただきたい。

No image

なお、ネット上では「ががばば」に関する様々な声が挙がっている。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「ががばば怖すぎた」
「1人ではやらない方がいい」
「夜はダメ。絶対に夜やっちゃダメ」
「遊び半分で試して後悔した」
「最後まで見られなかった。後ろも振り返れなかった」
「普通に漏らしそうでした」
「ががばば復活か」

ネットの声にもあるように「ががばば」は、2015年に一時的に流行した現象だ。この記事であえて詳細については触れないが、わかっていても本気で怖い。かなり怖い。生半可な気持ちで検索するときっと後悔するハズだ。

それでも「ががばば」が気になる人は……自己責任で検索してみるといいだろう。

参考リンク:Yahoo! JAPAN
Report:P.K.サンジュン
Screenshot:Yahoo!

▼絶対に検索してはならない。

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドラマ「陸王」人気で大注目!きねや足袋のランニング足袋「無敵」がかっこいい
見た目が最強にカッコ良い!ガンダムランキング
“必死すぎる猫” を撮らせたら右に出る者ナシ! 売り切れ続出、話題の写真集『必死すぎるネコ』の写真家・沖昌之さんに話を聞いてみた
長時間残業、生産性を劣化させる「10の悪い習慣」(チェックリスト付き)
ドミノピザ 1枚頼むと1枚無料 宅配でもOKに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加