勝利の法則は決まった!「平ジェネ」桐生戦兎が子供たちの前で物理実験を披露

勝利の法則は決まった!「平ジェネ」桐生戦兎が子供たちの前で物理実験を披露

  • ナタリー
  • 更新日:2017/12/07

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」の関連イベントが、本日12月7日に東京・文部科学省にて開催され、主演の犬飼貴丈が参加した。

No image

実験を披露する犬飼貴丈。

すべての写真を見る(全4枚)

No image

犬飼演じる「仮面ライダービルド」の主人公・桐生戦兎が天才物理学者であることから実現した同作と文部科学省とのコラボレーションは、子供たちの“科学する心”を育む目的で企画されたもの。子供たちを前にした犬飼は、「天才物理学者なので、どんな実験でもどんとこい! さあ、実験を始めようか!」と戦兎風にコメントする。湯に入れることで何度でも復活するプラスチックフィルム“スマートポリマー”の実験や、液体窒素でマイナス200℃に冷やした鉄板を叩き割る“低温脆性”の実験を披露。最後に犬飼が「勝利の法則は決まった!」と戦兎の決めゼリフを放つと、ポーズをまねる子供たちもいた。

No image

そのほかイベントには、仮面ライダーオーズ、仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダー鎧武、仮面ライダーゴースト、仮面ライダーエグゼイドも登場し、子供たちを沸かせた。

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」は12月9日より全国ロードショー。

(c)「ビルド&エグゼイド」製作委員会 (c)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本田翼も加担『あらびき団』年末SPで不正発覚!東野「もう地獄でした」
最終回に緊急編成!「陸王」3時間半ぶっ通し放送の中身とは?
次回予告に「福島DASH村最後のロケ」のテロップ 目にした『鉄腕DASH』ファンが騒然
「そんな終わり方ある?」視聴者の不満が爆発! 2017年下半期“ダメ最終回”ドラマは?
はるな愛の“すっぴん顔”披露に「ここまで変わるとは」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加