銅谷志朗氏、白鵬を「あんな...」と口を滑らせる

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/05

相撲キャスターの銅谷志朗氏が5日、フジテレビ系「バイキング」で、横綱白鵬のことを思わず「あんな…」と呼んでしまい、スタジオに失笑がもれた。

番組では日馬富士事件に絡み、いまだに公に言葉を発していない貴乃花親方を特集。貴乃花親方の母である藤田紀子や、銅谷氏をゲストに迎え、貴乃花親方を深掘りした。

貴乃花のこだわる“相撲道”について、坂上忍が「横綱の相撲道のあり方はぶれてない?」と銅谷氏に聞くと「ぶれてないです」と即答。そして「考え方が真面目な人。生一本。別の言葉ではちょっと頑固」と貴乃花親方の性格を分析。そして「相撲に関しては一つのポリシーがある。理想像がある」と語った。

坂上は「そのポリシーは(銅谷氏は)正しいと思ってらっしゃる?」と聞くと「それは正しい。横綱とはこうあるべき、相撲の取口、内容、貴乃花の場合はいわゆる横綱相撲ですよ」と言った後「あんな」と思わず口を滑らせ「あんなって言っちゃ(いけない)」と銅谷氏は思わず手で口を押さえてしまった。

銅谷氏が指した「あんな」とは、もちろん横綱白鵬のこと。銅谷氏は「貴乃花親方と白鵬は横綱像が全く違う」と指摘しており、坂上も「“あんな”の方との違いが出て来るんですね」と笑いながら指摘していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

大相撲カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
やくみつる「白鵬に一番非がある気がする」発言の深意
貴乃花親方の女装が衝撃的すぎる
あの錦糸町飲み会で......大手メディアがひた隠す“貴ノ岩暴行事件”の「核心部分」
貴乃花VS白鵬、どう見ても正しい相撲道は... --- 上村 吉弘
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(2)二所ノ関一門の意向を反映
  • このエントリーをはてなブックマークに追加