ワイン造りに最適な長野県小諸市のワイナリーで収穫祭開催。ワイン通垂涎の特別イベントも満載!

ワイン造りに最適な長野県小諸市のワイナリーで収穫祭開催。ワイン通垂涎の特別イベントも満載!

  • るるぶ.com
  • 更新日:2016/10/20
No image

長野県は、気候や風土がワイン造りの最適地のひとつして、熱い注目を浴びています。長野県東部に位置する小諸市にあるワイナリーで収穫祭が開催されます。ワインが飲めたり、ワインによく合う食事が食べられたりと、ワインを愛する人たちならば大満足のイベントです。

ワインと一緒に小諸グルメを味わう

No image

小諸市のマンズワイン小諸ワイナリーでは、10月22日(土)・23日(日)に「第18回 マンズワイン小諸ワイナリー収穫祭」が行われます。芝生のお祭り広場での人気は、グラスワインブース。最初の1杯はグラス付きで300円。2杯目からは50円でおかわりできます。ブドウジュースも同じ値段ですので、お酒が飲めない人や子どもも一緒に楽しめます。また、地元のお店を中心に多くのブースが出店します。ワインとともに、焼肉や焼き鳥、チーズなどを味わいましょう。ほかにも、お祭りステージでは、ミニコンサートから大じゃんけん大会まで楽しいイベント盛りだくさん。

貴重な地下セラーが見られる

No image

収穫祭では、地下セラーで「ソラリス」の有料試飲を行いますので、特別に入場することができます。ワイン通ならばぜひ参加したい特別な体験ができます。

期間:2016年10月22日 (土)・23日 (日)
9~16時

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1箱買うと1箱もらえる!KKDでお得なドーナツプレゼントキャンペーン
「パパのお弁当はせかいいち。」 娘のために父が作り続けたお弁当
今年の“うにブーム”の決定版!うにづくしで飲み放題付き4,000円コースが凄すぎる!
水なしで食べられるしっとり感が魅力のバウムクーヘン「ヴィヨネット・ポム」
糖質を意識している方へおすすめのヘルシーおやつ5選

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加