「こうしてわしの携帯は壊れた」 躍動感あふれる猫ちゃんの「ゴオオオ」な突撃ジャンプがすごい迫力......!

「こうしてわしの携帯は壊れた」 躍動感あふれる猫ちゃんの「ゴオオオ」な突撃ジャンプがすごい迫力......!

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/10/13

壊れる直前の携帯が捉えたのは、床からこちらに向かって飛びかかるようにジャンプしてくる猫ちゃんの姿。見事にその場から真っすぐ携帯のカメラに突撃するような瞬間が撮られていて、ブレながらもカメラ目線なその動きが迫力満点です。

だんだんと近づいてくる様子が「スタッ」「ゴオオオ!」のような漫画の擬音が似合いそうな見た目で謎にかっこいい!

床からこちらを見上げる猫ちゃんを撮影していたら……

No image

瞬時にこっちにジャンプ!

No image

「ゴオオオ!」なんて音が聞こえてきそうな迫力……!

Twitterに投稿したのは北海道に住むLucky Star(@LuckyStar111222)さんで、ツイートは以前使っていた機種にSIMカードを差し替えて投稿したもの。なお、猫ちゃんの飛びつきの衝撃で落として壊れた携帯は、まだ1年半も分割払いが残っていたとのことです。猫ちゃんの突進力、侮りがたし……。

そんな俊敏な動きを披露した猫ちゃんは、現在里親募集中の「つるん太」くん。飛びついてきたのは攻撃ではなく構ってほしいためで、抱っこすると顔にスリスリしたりなめたりと、人間が大好きな猫ちゃんなのでした。ちなみに保護しているLucky Starさんいわく「ほぼ犬」のような性格とのことです。かわいい。

Lucky Starさんのツイートでは、そんなTwitter上で人気者となったつるん太くんの甘えるような姿が見られます。またブログ等では彼についての詳細も掲載されているので、気になった方はまずそちらをのぞいてみるのがいいでしょう。

No image

人間大好きでスリスリするつるん太くん

画像提供:@LuckyStar111222さん

(宮原れい)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
頑張って「待て」をする子柴ちゃん。気合が入りすぎてしまい → かわいすぎる反応を...(* ́艸`*)!
にゃんこ型スポンジホルダーとにゃんこ型スポンジが運命の出会い ホールド風景がバイオレンスかわいい
【ネット悶絶】福岡県大川市が猫のための家具「ネコ家具」を作成! PR動画がキャワワすぎてネット民キュン死「可愛すぎかよ...」
猫「落とす!」人間「やめて!」...勝負の結果は?(動画)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加