薬局でちょっと変わったお土産が買える!【スペイン】

薬局でちょっと変わったお土産が買える!【スペイン】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2016/10/18
No image

海外旅行に行って、薬局に行く事はまずないと思います。しかし、スペインの薬局では、おしゃれな赤ちゃんグッズを買う事ができます。哺乳瓶やおしゃぶりはもちろん、赤ちゃん用の香水も販売されています。

かつて日本でも、ジバンシーのプチサンボンが流行した事があり、その時はフランスでは赤ちゃん用の香水として販売されていると聞き、ビックリされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここ、スペインでも赤ちゃん用の香水があり、赤ちゃんの香りはミルクの甘い香りではなく、このタイプの香水のイメージを強く持たれている方が多い様です。

その為、薬局のベビーグッズコーナーにベビー用香水も一緒に置かれています。
中には、ベビーグッズと香水を一緒にパッケージしたかわいい商品もあります。

その他、保湿性の高いボディークリームやおしゃれな缶に入ったリップクリーム、唇だけでなく鼻にも使えるタイプの保湿クリームなど、日本では見かけない商品もたくさんあります。

ベビーをお育てのお友達へのお土産に、また、ご自分用に、ちょっと変わった買い物をしてみてはいかがでしょうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
ひとりエッチも卒業!「オマエしか見えない」カレシ独占エッチ2つ
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加