ホットケーキミックスで作れる! ビスケットのせブラウニー

ホットケーキミックスで作れる! ビスケットのせブラウニー

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2017/12/06
No image

ホットケーキミックスで作れるブラウニーに、子どもたちが大好きなたべっ子どうぶつの乗せて焼いてみました!

どうぶつごとにカットすれば、ちょうど食べやすいサイズで、プレゼントにもぴったり。

たべっ子どうぶつのバターの風味がブラウニーにもうつって、しっとり味わい深くできあがります。

1つのボウルに材料を加えて混ぜて焼くだけなので簡単に作れます。

ラップに包んで1~2日おくと、味がなじんでさらにしっとり、美味しくいただけます。

お好きなビスケットをのせてアレンジもできるので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料 15cm×15cmスクエア型 1台分

卵:1個
砂糖:20g
ビターチョコレート:100g
ホットケーキミックス:60g
無塩バター:40g
牛乳:25g
たべっ子どうぶつ(お好みのビスケット):適量

下準備

・ボウルにチョコレートとバターを入れて湯せんで溶かし、温かく保つ。
・ホットケーキミックス粉はふるう。
・型にオーブンシートを敷く。
・オーブンは180℃に予熱する。

作り方

1.ボウルに全卵を入れて泡だて器で混ぜながら湯煎にかけ、人肌に温める。

2.砂糖を加え混ぜる。

No image

3.溶かしたチョコレートとバターを加えて円を描くように混ぜる。チョコレートとバターは温かい状態で加える。

No image

4.牛乳を加えて泡だて器で混ぜる。

No image

5.ふるったホットケーキミックス粉を加えてゴムベラで混ぜる。なめらかでつやのある生地になるまで混ぜる。

No image

6.型に流し、たべっ子どうぶつをのせて180℃のオーブンで25~30分焼く。

No image

7.オーブンから出したらすぐに型から外し、網の上に出して冷ます。

No image
No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
一生使える「鶏からあげ」レシピ。買うのとは別次元のおいしさです!
【目からウロコ!?】丸めない「煮込みハンバーグ」なら、手が汚れなくてメチャウマ〜♪
【斬新】「セブンアップを使ったサラダ」が話題 / ネット民からの評価はアレだがテーブル映えしそう! レシピもあるよ!!
【裏ワザ】いざって時は、「生米」からチャーハンが作れるんです!
【12月のお弁当に】「ストライプ卵焼き」でクリスマス気分を先取りっ♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加