【心理テスト】オリンピックの夢、あなたは何をしている? 答えでわかる今の恋の行方

【心理テスト】オリンピックの夢、あなたは何をしている? 答えでわかる今の恋の行方

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2018/02/13
No image

冬季オリンピックが開催されました。開催地の平昌では、各国の選手がメダルをかけて全102種目で戦います。今回は、オリンピックにちなんだ心理テストを紹介します。

【質問】
オリンピックの夢を見たあなた。そこはフィギュアスケートの競技開場でした。あなたは何をしていた?

A:選手として競技に出場
B:観客として観戦
C:フラワーガールとしてリンクの花を拾う
D:マスコミとして取材

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今、している恋の行方」
感情や情景などの表現力が採点に大きく影響するフィギュアスケートは、恋愛をあらわしています。夢の中で、あなたがどの立場で登場し、フィギュアスケートと関わっていたのか、そこから恋の行方がわかります。

■A:選手……障害が出現しそう
競技に出場する選手は、自分自身やライバル、プレッシャーなど、さまざまなことに打ち勝たなければなりません。今、あなたの恋も、障害が目の前に立ちはだかっているのでしょう。しかし、それを乗り越えた先には、大きな幸せが待っています。金メダルを手にする選手のように、困難を打ち破り、勝利を手にしましょう。

■B:観客……味方の協力で進展アリ!
懸命に応援する観客のエネルギーは、選手の力になります。あなたの恋にも、応援してくれる人があらわれるでしょう。彼と進展がないと諦めていた人は、友達の協力で2人の距離が縮まる出来事が訪れる可能性があります。ただし、自分からお願いするのはNG。協力者に任せるのが吉です。

■C:フラワーガール……恋のステップアップのチャンス!
演技後スケートリンクに投げられた花やぬいぐるみなどを拾う役のフラワーガールは、未来の選手のたまごたちです。これからの伸びしろや可能性を示しています。あなたの恋も、告白が成功したり、結婚に向けた話が具体的に進んでいくことでしょう。恋の転機を逃さないことが大切です。

■D:マスコミ……横ヤリが入るかも
演技前後にコンディションや構成をインタビューして報道するマスコミ。彼らはときに人を傷つけるようなこともあります。あなたの恋も、外野が原因でうまく進展しない予感です。テンションの下がるアドバイスをされたり、好きな相手を否定されたり……。人に相談をするとうんざりしてしまいそうなので要注意です。

オリンピック選手のように私たちも、あらゆる毎日の積み重ねで今の自分と未来の自分を作り上げています。それは恋愛に対する姿勢も同じです。いつもの行動パターンを少しだけ変えるだけでも未来は変動します。意識的に動いて未来を変えてみてください。
(ZERO)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
佐々木希を夜の浅草に連れ出したら、神々しいまでに可愛くて辛くなった
「金も時間も損している」「コスト削ればいいという考えは無能」 人月単価が150万円の業者から70万円の業者に変えた結果がまるでイソップ童話
時間返せ!三菱東京UFJ銀行が社名変更するも思わず二度見
宇野昌磨は“例外”? 記者が「二度と取材したくない!」と叫ぶアスリートを実名暴露
【ガチ】うつ病の人は「鬱語」を話していることが言語分析で判明! 「絶対に~」「必ず~」を連発する人は危険!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加