フランス人に人気の日用品をお土産に。プチプラ生活雑貨店CASAを現地ルポ【世界のプチプラショップ】

フランス人に人気の日用品をお土産に。プチプラ生活雑貨店CASAを現地ルポ【世界のプチプラショップ】

  • TABIZINE
  • 更新日:2018/02/15
No image

フランスで、日本人が100円均一で買い物をする感覚で利用するのがチェーン生活雑貨店CASA(カザ)。CASAは、プチプラ価格で生活雑貨が購入でき、わざわざ車や電車で郊外に行かなくても、街中に店舗があるので、パリジャンに人気があります。

そんなCASAででパリジャンが使う日用品雑貨からお土産を調達してみてはいかがでしょうか。現地からCASAをルポします。

パリのど真ん中にあるCASA

No image

筆者が訪れたのは、ギャラリーラファイエットやプランタンなどのあるデパート街のすぐ近くにあるCASA。地下鉄サンラザール駅から徒歩で行ける距離なので、交通の便が良い場所にあります。

No image

お店のショーウィンドーは、CASAのトータルコーディネートのディスプレイ。お洒落に演出されています。

No image

階段を降りると、このように雑多な感じで商品が陳列されています。

デコレーショングッズ

No image
No image

CASAには、多くのデコレーショングッズが販売されています。筆者のおすすめは、キャンドルグッズ。2ユーロ程度で、可愛らしいキャンドルやキャンドルホルダーを購入することができます。可愛いもの好きなお友達へのばらまき土産にぴったりです。

キッチン用品

No image

CASAは、キッチン用品の品揃えが豊富。食器などをお手頃価格で購入することができます。ただ、食器はスーツケースに入れると割れやすいのが難点ですよね。料理好きなお友達へのお土産調達には、以下のキッチン雑貨がおすすめ。

紙ナプキン

ヨーロッパでは、紙ナプキンを食事のときに使う家庭もあるので、お洒落な紙ナプキンをよく見かけます。CASAでは、使うのがもったいないぐらい可愛らしいてんとう虫や動物のナプキンがありました。

ワイングッズ

No image
No image

フランスといえばワインです。CASAにはワイングッズが豊富にあります。ワインの蓋やポータブルワインクーラーなど、ワイン好きの方へのお土産にはぴったりです。

調理ヘラ

No image

フランスの家庭で炒めものや煮物をするときに使われるのが、木のスプーン型のヘラ。あまり日本では馴染みのない形のヘラですが、一本あると本当に便利。実際料理好きの人に贈ってみたところ、すごく好評でしたよ。

テーブルクロス

No image

CASAのシンプルなテーブルクロスもおすすめ。シックなテーブルを演出できそうです。

お値段も約8ユーロとかなりお手軽なので、何種類か色を揃えてみるのもいいかもしれません。

紙袋

No image

CASAの紙袋はお手頃価格で、とってもキュート。お菓子など包装できないようなお土産をこんな可愛らしい紙袋に入れて贈ると喜ばれるのではないでしょうか。

パーティーグッズ

No image

お誕生日が近い友達には、このようなパーティーグッズのお土産もおすすめ。誕生日ケーキの飾りやストローなど子ども向けですが、こんなに可愛らしければ、大人に贈っても喜ばれるでしょう。

時計

No image

CASAの掛け時計はシンプルで、お洒落。自分用のお土産にいいかもしれません。

パリのCASAは売り場面積も狭いので、時間がない方も簡単に見てまわることができるのでおすすめです。パリジャンの日用品からお土産を探してみてくださいね。

CASA

92 Rue Saint-Lazare, 75009 Paris

ホームページ https://fr.casashops.com/fr/

[All Photos by Nanako Kitagawa]

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
彼との温泉旅行で持っておきたい持ち物5つ 手元にあれば意外と便利!
【悲報】ノンスタイル石田さんの『#医者に言われた衝撃的な一言』が衝撃的すぎて心配の声多数「マジで大丈夫なのか...」
おいおい見本と大分違うぞ!ネット通販を利用して買ったら絶望。15のアルアル
糖尿病予備軍かも!? やってはいけない生活習慣6【糖質制限の基本】
【心理テスト】直感で選んだ石でわかる「あなたの真の性格」が的中率抜群! 近い将来変化が訪れる人も...!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加