街中にライオン出現?【中国】

街中にライオン出現?【中国】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/10/13
No image

今年の夏は、日本と同じく四川省・成都でも、とても暑い日が続きました。日中は38度近くにまで気温が上がることもあり、昼間の時間帯は自宅に、そして夕方から多くの人が公園や街中に出でくる日が続きました。

人間だけでなく、ペットも暑さにはまいっている様子で、動物病院は犬や猫の熱中病対策に追われるほどです。そんな中、ペットショップでは動物専用のカットが流行りだします。なんと、お腹周りと背中部分だけの毛を刈りこみ、頭としっぽの先だけを残す、とってもユニークなカットをするのです。

ワンちゃんたちは、主人の好みによっていろいろなアレンジ付きカットをされます。とくに、ゴールデンレトリーバーに流行っているカット方法は、通称「ライオン刈り」。

パッと見ると、ライオンそっくりで、街中で初めて見るならば、絶対にドッキリするはず!周囲の人は笑ながら写真を撮っているのですが、子供は確実に泣きだします。街中に出現する、性格のおとなしいこのライオンは夏から秋限定の名物です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「あっ、あぶない!今助けに行くよ!」崖から落ちた子犬を助けようとする猫
自分を犬だと思ってるキツネが、大好きな人に会った時のしぐさが完全にワンコ!!
ハムソンの吸引力を見よ......! 掃除機のように進んでくるハムちゃんのスピードと結末に驚きの声上がる
ママの「いびき」を聞いてしまった赤ちゃん...こんな表情に!(動画)
ころりんころりん、すってんころりん とにかくころりんするパンダがかわいすぎる!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加