あの人気モデルは100坪の土地を...!芸能人が両親へ贈ったプレゼントが泣ける

あの人気モデルは100坪の土地を...!芸能人が両親へ贈ったプレゼントが泣ける

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2018/02/14
No image

あの人気モデルは100坪の土地を…!芸能人が両親へ贈ったプレゼントが泣ける

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、1月7日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に両親とともに出演。山里の幼少期のエピソードや知られざる素顔などについて語られたが、過去に山里が両親に送った、あるプレゼントが話題になっている。今回は、芸能人から両親へ贈ったプレゼントの泣けるエピソードを紹介しよう。

山里と山里の両親が出演したのは同番組の「新春ファミリースペシャル」と題された回で、収録は実家のマンションのリビングで行われた。番組の途中、山里が「僕がプレゼントした冥土の土産について話していただければ」と話を振ると、父親がクルージング旅行をプレゼントしてもらったことを告白。続けて母親が、「地中海」と具体的な旅先を明かしている。また、旅行代金は総額でおよそ370万円にもなったことが判明したが、その代金はすべて山里が支払ったという。さらには、その日の収録場所となった4LDKのマンションも、山里がプレゼントしたものなのだとか。数多くの番組にレギュラーで出演している山里だからこそ、こうしたビッグなプレゼントを贈ることができるのだろう。

しかし、“毒舌キャラ”として知られる山里が、実はかなりの孝行息子であることに驚いた視聴者は多かったようだ。「山ちゃんすてきだなー」「意外にも立派なんだね!」といった声が、SNS上に多く寄せられている。

また、テレビで観ない日がないほどの売れっ子となったモデルでタレントの鈴木奈々も、過去に驚くべきプレゼントを両親に送っている。鈴木は、タレントのSHELLYやお笑い芸人の鳥居みゆきとともに、2015年7月12日放送の旅番組「旅ずきんちゃん」(TBS系)に出演。すでにバラエティタレントとして引っ張りだこながら、質素な生活を送っているという鈴木に対し、SHELLYが「貯金すごいでしょ?」と問う場面があった。このSHELLYの憶測を、鈴木は「貯金はない。なくなった」とあっさりと否定。さらにその理由について「使ったんですよ。土地を買いました」と話したうえで、「両親が『一戸建てに住みたい』と言うから叶えてあげたくて、20歳の頃から貯めていた貯金を使った」と語っている。

また、土地の面積は、なんと100坪にもなるというから驚いてしまう。20歳の頃からコツコツと貯金していたばかりか、両親のためにすべて使ったというから頭が下がる。テレビで見せるおバカキャラとは異なる一面だ。

元・SMAPの中居正広も、プレゼントにまつわる特筆すべきエピソードをもっている。

そのエピソードが明かされたのは、2016年7月18日放送の音楽バラエティ番組「Momm!!」(TBS系)でのこと。「親孝行をしたいけれど、何をすればいいかわからない」という視聴者からの質問が取り上げられた際、中居は2015年2月に亡くなった自身の父親との、とあるやりとりについて語っている。

中居は「父の日」を記念して、プレゼントを贈ろうとしたという。しかし、意に反して「いらない」と言われたそうだ。「何でいらないの?」と中居がたずねたところ、父親は「俺は子どものおかげで父親になれたから、『父の日』はお前たちに『ありがとう』を言わないといけないんだ」「俺を父親にしてくれた子どもに感謝する日だから、『父の日』の祝いは金輪際しないでくれ」と話したという。

“国民的アイドル”の座をも手にした中居ならば、土地や家だってプレゼントできたはず。それにも関わらず、“プレゼントはいらない”という主張を貫いた中居の父親は、独自の美学をもつ人だったことがうかがえる。

昨年12月2日放送のバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)にて、グループ結成15周年の記念品をそれぞれの親に贈ったことを明かしたアイドルグループ・嵐のメンバーや、2010年7月15日放送のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、両親のために家を購入したと話した俳優・小栗旬など、親思いの芸能人は多い。金額の高い低いにかかわらず、こうしたエピソードを聞くと、ささやかながらも親孝行しなければ、という気持ちになる人は多いだろう。

(文/おがたま)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
桑子真帆アナ「発見」される なぜか俳優・和田正人と一緒だった
河相我聞のラーメン店が閉店していた「とんでもない理由」
日本一のコスプレイヤー“えなこ”の年収にスタジオ驚愕
安田大クロちゃん、“痩せた姿”公開「近藤真彦さんかと」と驚きの声
NHK桑子真帆アナが「消えた」とネットで騒ぎに...「開会式後、見かけない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加