本田翼のメガネ&アイドル姿公開、ドラマ「チート」撮影は「臨場感ある日々」

本田翼のメガネ&アイドル姿公開、ドラマ「チート」撮影は「臨場感ある日々」

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2019/09/11

連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」の撮影がスタート。主演を務める本田翼のコメントが到着した。

No image

左から本田翼演じる星野沙希と「如月モモ」名義で活動する沙希。

すべての画像を見る(全2件)

No image

本作は、詐欺師とアイドルという2つの顔を持つ主人公・星野沙希が悪徳詐欺師を懲らしめる痛快エンタテインメント。沙希は“如月モモ”名義で鳴かず飛ばずのアイドル活動を続けながら、謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳として、詐欺師と頭脳戦を繰り広げていく。「科捜研の女」の松本美弥子、「1ページの恋」の山下すばるらが脚本を担当し、映画「宇田川町で待っててよ。」の湯浅典子が監督を務める。音楽は大河ドラマ「篤姫」の吉俣良。

公開された写真には、本田演じる沙希が大きなカバンを抱えて走る様子と、第1話で披露するアイドル衣装を着た姿が切り取られた。本田は「既にキャスト陣のチームワークが良く、お芝居のテンションも合っているので楽しい現場になっています。みんな思いっきり演技をぶつけ合いアドリブで進んでいく場面も多々あり、臨場感ある撮影の日々です」と現場の様子を明かす。プロデュースを担当した中山喬詞のコメントは下記に掲載した。

「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」は10月3日より、読売テレビ・日本テレビ系で毎週木曜深夜にオンエア。金子大地、上杉柊平、福原遥、富田望生、横田真悠、清原翔、池内万作、桐山漣、風間俊介もキャストに名を連ねる。

プラチナイト 木曜ドラマF「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」

読売テレビ・日本テレビ系 2019年10月3日(木)スタート 毎週木曜
※第1話と第2話は24時9分より、第3話以降は23時59分より放送

本田翼 コメント

撮影は始まったばかりですが、既にキャスト陣のチームワークが良く、お芝居のテンションも合っているので楽しい現場になっています。みんな思いっきり演技をぶつけ合いアドリブで進んでいく場面も多々あり、臨場感ある撮影の日々です。放送開始を楽しみにしていてください!

中山喬詞(プロデューサー)コメント

今回、「詐欺師を騙す嘘の天才」、「売れない崖っぷちアイドル」という2つの顔を本田翼さんに振り切って演じていただいています。ときには、毒舌あり罵倒ありのケレン味たっぷりな破天荒ヒロインに。不敵な笑みを浮かべながら、あらゆる嘘を駆使して詐欺師を騙し返す、その鬼気迫る姿はとにかく痛快です。そして、ときには、嘘のないピュアな心で奮闘するアイドルに。令和の新しいアイドル像を目指すマネージャーとは違い、昭和の王道アイドルに憧れるモモという一筋縄ではいかない難しい役どころですが、絶妙なバランスで見事に演じていただいていて、ちょっぴり残念なところが何とも愛くるしいです。
この全く相容れそうにない異色の世界を舞台に、全力で暴れ回ってもらっている本田さんの姿を早くお届けしたくて仕方がありません。そんな本田さんの他にも風間俊介さんをはじめ旬のキャストの皆さんがひと癖もふた癖もあるキャラクターで大いに遊んでもらっています。小さな嘘、大きな嘘が散りばめられた嘘まみれの世界でぜひ皆さんも騙されてみてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キンプリ永瀬“女性社会”の現場でキムラ緑子から洗礼「パイナップルいやらしく食べて」
『おっさんずラブ』も心配... 続編で役者が“降板”の人気作品たち
新井恵理那、勝負下着の色を「だいたい黒」と告白!ニガミ17才・平沢あくびは...
テレ東「池の水」で歴史的発見!長野・上田城のお堀から450年前の瓦 天守閣があった証拠に?
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加