【バレンタイン2018】今年の自分用チョコはオーガニックのやさしさ、カカオの原産地にこだわった『ジャン=ミッシェル・モルトロー』のショコラで!!

【バレンタイン2018】今年の自分用チョコはオーガニックのやさしさ、カカオの原産地にこだわった『ジャン=ミッシェル・モルトロー』のショコラで!!

  • DAILY MORE
  • 更新日:2018/02/16

いよいよ明日はバレンタインですね!…と言ってもこれと言った予定はありませんが(笑)今年も美味しいチョコを食べられることを楽しみにしてましたので自分用に購入したチョコレートを紹介したいと思います!

No image

ジャン=ミッシェル・モルトローのJMMセレクション(9個入)

これは、試食させていただいたチョコの中でカカオの深い味わいがとても印象的だったので少し贅沢ですが購入にいたりました。しかも、驚いたのがショコラによってカカオの原産地が違うというこだわり!

No image

それぞれのカカオの特徴に合わせたショコラを作っているのですね。

もちろんどれも美味しいのですがとくにおすすめショコラがこちら!

No image

ダークガナッシュ70%(タンザニア産)おそらく試食したものがこれだったかな?ビターなチョコレートが好きなのでしっかりとカカオの風味味わえるショコラはまさしく一目惚れ。ナッツやコーティングのチョコの食感もよくガナッシュとの相性も最高でした。

No image

プラリネ・ピスタチオ・ミルク(タンザニア産)ピスタチオ好きな女子も多いのでは?食べて驚いたのはまるまるピスタチオのペーストがチョコレートの中に入っていたこと。ピスタチオの味わいがとても強いですが、ミルクチョコレートの甘さにぴったり。

日頃の疲れを癒してくれるような贅沢で幸せ感じるショコラでした。ちなみに私はそごう大宮のチョコレートパラダイス2018会場にて購入しました。年一度のこの季節大好きです。

モアハピ部 No.525 miki のブログ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ローソン「ポムポムプリンまん」
2月19日(月)【 神々の子育て占い 】
いちご狩りで失敗しないコツ!年間1万粒食べる「最強いちごライター」が方法を伝授
セブンイレブンが...壊れた? チロルチョコを10万個仕入れた店内が凄すぎる
「たまごサンドの正しい食べ方」決定? 藤田ニコル絶賛も有吉「俺はイヤ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加