隙を見せられない人へ。堅いイメージを崩す方法とは?

隙を見せられない人へ。堅いイメージを崩す方法とは?

  • MYLOHAS
  • 更新日:2019/07/12
No image

こんにちは。人間関係の悩みを解決するお助けコンシェルジュTETUYAです。今回は、「完璧な女性と思われ過ぎて、隙の見せ方がわかりません」という相談です。

この悩みを抱える女性は、仕事ができる、頭が切れるタイプに多く見られます。自分のイメージができあがっている分、なかなかそれが崩せないんですね。

仕事においては問題ないのですが、プライベート、特に恋愛においては苦労しているんじゃないでしょうか。今回は、そんなお悩みを解決したいと思います。

隙の見せ方を間違えないこと

隙の見せ方は、正直、いろいろあります。肌の露出を増やしたり、甘い香りの香水をつけることで色気を見せることが、イコール隙を見せることだと思う人がいます。

そんな単純な一面で隙を見せるのは、MYLOHAS読者には僕はオススメしません(苦笑)。否定はしませんが、ちょっと陳腐すぎます。

そんな外見重視じゃない、コミュニケーション面で隙を見せることを提案したいと思います。ポイントはいつもの自分のイメージを崩すこと。

日頃のイメージとのギャップを見せる

仕事が完璧すぎる女性のイメージは、いつでもどこでも、仕事以外の話はしない。他には、冗談交じりのトークも全て真面目に返す……というように、すべてにおいて堅いイメージをもってしまいます。

そのイメージを崩すだけでも、男性としては「あれっ、こんなにフランクな人なんだ」といい意味で肩透かしにあってしまいます。

更に、ブレイクダウンするなら、日頃絶対話さないようなトークを披露するだけでも、隙はうまれます。

ただ、堅いイメージを崩すようなおもしろい話なんて、なかなかできません(笑)。いちばん、ギャップを崩す無難なテーマは、やはり「恋愛」。

「恋愛」は、万人が共感しやすいテーマで、かつ、その人の人間性が現れやすいですから。 だから、自分の現在、過去の恋愛トークをありのままに話しましょう。

ここは、カッコつけなくていいんです。モテた話でも、フラれた話でもいいんです。そこにあなたの人間味が出ますから。聞いた相手から、「意外」というワードを何回引き出せるかが勝負。

ただ、急に恋愛の話を自ら発信するのは不自然なので、スムーズな流れを作りたいなら、まずは相手の恋愛に対する価値感を聞いてみましょう。

「今までどういう恋愛をしてきたのか?」「どういう女性が好きなのか?」など、これらの質問を投げかければ、自然と自分にそのトークの順番が回ってきて自然な流れで発信することができると思います。

>>お助けコンシェルジュ「TETUYA」が人間関係の悩みを解決

イラスト/古荘風穂

実用的なコミュニケーション術をもっと見る

愚痴ばかりの人にどう接する? 覚えておきたい対処法3パターン

【今週のお悩み】よりナチュラルに、新しい出会いを得る方法はありますか?

イラスト/古荘風穂

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「付き合ったら面倒くさそうな男・・・」。思わず女のレーダーが反応した、男の一言とは
男性が本命にしか見せない脈アリサイン6選 見極めをしてみて!
【水瓶座】今週の恋愛&セックス運 情緒不安定からの浮気はダメ絶対!
「子どもが欲しい」と口をそろえる40〜60代の婚活男性たちに言いたい!
男性が「性格が悪そう」と感じる女性の口癖4選 付き合いたくない!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加