定番だけど最強。ユニクロ「Vネックセーター」の今っぽ着こなし術

定番だけど最強。ユニクロ「Vネックセーター」の今っぽ着こなし術

  • nosh.media
  • 更新日:2016/11/30

秋冬のトップスの定番といえばニット。その中でも永遠のシンプルアイテムにして着まわし力の高いニットといえば、Vネックデザインのニットです。

その中でも色違いで何枚も揃えたくなるユニクロのVネックデザインのニット、セーターは今の時期私たちの強い味方になってくれます。

モデルさんやインスタグラマーにも愛用者が多いこのアイテムの、上手な着こなし方法を厳選してご紹介します!

■シンプルカジュアルな大人デニムスタイル

No image

出典:WEAR

最もしっくりくるコーデになるのが、デニムを合わせたシンプルなカジュアルスタイル。

ニット以外をダークカラーでまとめて引き締め、スニーカーでも大人っぽいコーディネートになっています。

No image

出典:WEAR

反対に明るいカラーは同じく明るめのデニムを合わせて、全体として女性らしくまとめましょう。

黒よりもブラウンやベージュなどの小物合わせで、よりこなれたスタイルになります。

■きれいめパンツを合わせてマニッシュクリーンスタイル

No image

出典:WEAR

ジャストサイズのコンパクトなVネックニットにはワイドなシルエットのセンタープレス入りパンツを合わせ、メリハリのあるスタイルに。

全体をワントーンでまとめることで、洗練されたコーディネートになります。

No image

出典:WEAR

こちらも上ピタ、下ゆるシルエットの今っぽいシルエットのコーディネート。

スカンツとヒールパンプスという女性らしいアイテムをプラスすることで、レディライクなマニッシュスタイルにコーディネートを格上げすることができます。

■タイトスカート合わせで縦長スタイルアップコーデ

No image

出典:WEAR

Vネックの開きと相性が良いのが縦長にすらっと見えるタイトスカート。

首回りがスッキリ&縦のラインが着痩せ効果を生み、この上なくスタイルアップしてちゃうコーディネートとなります。

スニーカーを合わせてもVネック効果できれいめに、女性らしいスタイルに。

No image

出典:WEAR

この秋大人気のVネックニットとタイトスカートのニットのセットアップは、ダークカラーを選べばIラインが強調され、より細く長く見えます。

一見ワンピースのようにも見え、カジュアルでもお出かけスタイルになっちゃうオススメコーディネートです。

カラーバリエーションや素材、サイジングも微妙に異なるVネックニットのラインナップ。

シーンや好みのタイプに合わせてどんな人にでも似合うものがユニクロなら必ず見つかります。

ぜひ一度袖を通して、長く愛用できるお気に入りを探ってみることをオススメします!

【画像】

※ WEAR

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【今日のコーデ/佐藤栞里】お買い物日和の土曜日は遊び心のある足もとコーデにトライ♪
この冬ダウンで差別化するなら“なつかしレトロ”
乙女心をくすぐる!“白ハット”でおしゃれを格上げ
秒殺で売り切れ!?♡こじはるちゃん着用『tocco』のふわもこレースワンピで大人カワイイ上品な抜け感をget(*°○°*)♡
ロマンティックなカムフラージュ柄スタイル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加