ココアの上でマシュマロのつぼみがフワリと開花! 「ドミニク・アンセル・ベーカリー」から乙女なココアが登場♡

  • Pouch
  • 更新日:2016/12/02

ハイブリッドスイーツの先駆けともいえる、ニューヨーク発のスイーツ店「ドミニク・アンセル・ベーカリー」。

ドーナツとクロワッサンをかけ合わせた「クロナッツ」が有名ですが、この夏は焼きとうもろこしにソフトクリームをのせた斬新なスイーツを販売するなど、常にユニークな試みにチャレンジしているお店です。

そんな同店で、今話題になっているのが“花咲くホットチョコレート”。花のつぼみをかたどったマシュマロをホットチョコレートの上に浮かべると、ふわりとお花が咲くんです!

【カラフルなお花がふわり】

公式のインスタグラムにアップされた動画を見ると、オレンジやパープル、ホワイトなどカラフルなマシュマロのお花がラインナップ。

No image

ピンクのポインセチアをイメージしたというマシュマロもとってもキュートで、これが目の前のアツアツのホットチョコレートに浮かぶところを想像しただけでかなりテンションあがるというもの!

【熱々ココアとふわふわマシュマロの競演】

チョコレートにマシュマロという相性バツグンのマッチングといい、これはやみつきになりそうな予感しかありません。ココアにもエンターテイメント性がプラスされているのは、さすがはドミニクアンセルといったところです。

No image

【テイクアウトもできる!】

価格は、店舗のカフェでいただく場合は944円、テイクアウトの場合は626円(ラージサイズは734円)とのこと。マシュマロのお花を咲かせてみたい方は、ぜひお店に足を運んでみてくださいね!

参照元:Instagram @dabjapan
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼ドミニク・アンセル・ベーカリーのインスタグラムに投稿された動画

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
餃子の皮でもっちり食感!「なんちゃってラザニア」を作ろう
【切らずに簡単】「もやしのガレット」がシャキシャキ美味すぎる!
少量の豚バラ肉をごちそうに!出費の多い年末を乗り切るレシピ「豚バラ巻き豆腐」
とろ~りチーズのアレ、「ねじねじ」して盛り上がろう!
カリッとジューシー♪「油揚げの肉詰め」が、また作りたくなる美味しさ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加