
1月24日、自身のInstagramにて自身のすっぴん画像を披露した歌手で女優の神田沙也加。神田は「コンタクトのみのすっぴんでお目汚しをごめんなさい」といった自虐コメントをつけながらも、色白の美肌、大きな眼でその美形ぶりを発揮。ファンからは「すっぴんと思えないほどかわいいです」「よきよき!! いい感じだ」「かわええええ!!」と絶賛の声が上がっている。
しかし、ネットでは「今のカメラって普通にとっても肌とかキレイになるからねえ……」「SNOWを使ってるよね。あのアプリすっぴんでもすっごくキレイに写るよ」とあまりの美肌ぶりにツッコミが殺到。また、「原型なさすぎて誰かわからん」「目どした」「これがすっぴんだとしたら、目の下のなめくじは注入系の整形ですよね」「ゴマキかと思った」と目や顔の雰囲気に違和感を覚える声も続出していた。
「たしかに、あのすっぴん写真はいつものメイク姿より盛れていた、と業界でも評判です。24日以降に撮影された写真には違和感を感じないので、あのすっぴん写真はアプリの加工が入ったのでは、ともっぱらです」と話すのはテレビ局関係者。
また、 すっぴんショットではミルクティー色のボブカット、大きな丸襟にニットと32歳とは思えぬ幼くかわいらしいファッションや髪型を披露していた神田。そのセンスについて「だんだんイタイ人になってきたね……」「病んでると思う」「またメンヘラっぽくなってきた」といった声も上がっている。
「沙也加さんは昔からゴスロリ系のファッションが好きで、一時は専門誌でモデルをしていたこともあるくらいです。夫である俳優の村田充さんも痩身、ロン毛とビジュアル系のボーカルのようなルックスだと言われ、結婚当時はバンギャとボーカルのような夫婦だと話題になっていましたから、そういう意味では彼女のセンスはまったくブレていませんよ」(同)
神田といえば2017年4月、俳優の村田充と結婚したものの、村田が同年9月に「休養と次なる夢への準備期間」として活動休止を発表しているが……。
「夫の村田さんはもちろん、沙也加さん自体も2014年のディズニー映画『アナと雪の女王』で王女・アナ役の日本語吹替えの当たり役以降は、あまり大きな活躍はしていません。夫のこともありますし、写真の加工があまりにすごいとファンが沙也加さんの精神状態を心配してしまう、というのはあるかも……」(芸能事務所勤務)
美しいのは結構だが、加工はほどほどでお願いしたい!?