マックvsマクド、どっち派!? 東京と大阪が火花を散らす

マックvsマクド、どっち派!? 東京と大阪が火花を散らす

  • EntamePlex
  • 更新日:2017/08/15
No image

日本マクドナルドが「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」と銘打ち、公式史上初となる、マクドナルドの“愛称”をバーガーのおいしさによって対決するキャンペーンを8月9日より実施中。

対決商品として、マック軍の「東京ローストビーフバーガー」とマクド軍の「大阪ビーフカツバーガー」を筆頭に両軍それぞれの朝マックなど、応援メニューも全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売している。

このおいしさ対決を盛り上げるべく、TVCMではマック軍には女優の平愛梨、マクド軍にはお笑い芸人の今田耕司がそれぞれセコンド(サポーター)となり、それぞれのおいしさをアピールし合い、激しく火花を散らす。

そして今回、それぞれの商品をもっと知ってほしいという思いをこめて作られたWEB限定の応援ムービーも公開に。

No image

マック軍代表「東京ローストビーフバーガー」と、マクド軍代表「大阪ビーフカツバーガー」それぞれを盛り上げるべく制作された今回の動画。マクドナルドのことを略称で「マック」と呼ぶ関東エリア(マック軍)と、「マクド」と呼ぶ関西エリア(マクド軍)の両軍による白熱する「おいしさ」対決がテーマとなっている。

No image

「東京ローストビーフバーガー」のCMで応援ムービー作ってみた編では、TVCMでの平愛梨のセリフを重ねたり、マクドナルドのお店で耳にするポテトが揚がった時の音声をふんだんに活用した、スタイリッシュな仕立てに。

No image

一方、「大阪ビーフカツバーガー」のCMで応援ムービー作ってみた編は、TVCMでの今田の印象的な表情と底抜けに明るい音声をふんだんに活用。終盤には今田のラップ風の映像やダジャレも入り、東京編とは一味違ったユーモア溢れる内容に仕上がっている。

あなたは“マック派”それとも“マクド派”? 双方の熱いアピールを応援WEBムービーでチェックを。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ローラ、完全終了へ、億単位の損害賠償を事務所から請求される可能性! 黒幕はあの“いわくつき人物”との声も
日テレ岩本乃蒼「スッキリ!!」卒業で囁かれる体のヤバい変化
関ジャニ∞・錦戸撮影、女優版イモトアヤコのインスタ写真に「センスが違う」と絶賛の声
西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
「彼女ができたと父親に伝えたら...衝撃の事実を知った」というお話」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加