福山雅治演じる「青年」も登場! 細田守監督最新作「未来のミライ」新予告映像にファン大興奮

福山雅治演じる「青年」も登場! 細田守監督最新作「未来のミライ」新予告映像にファン大興奮

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2018/06/14
No image

細田守が監督・原作・脚本を務めるアニメ映画「未来のミライ」の新予告映像が公開された。山下達郎が手がけるエンディングも初公開され、ファンは「未来のミライの山下達郎の曲、テンションめちゃくちゃ上がる!」「やっぱり最高にエモい」と大興奮のようだ。

同作は、甘えん坊の男の子“くんちゃん”と未来からやってきた妹“ミライちゃん”が織りなすちょっと変わった「きょうだい」の物語。細田の最新作に「細田監督の作品が本当に好きだから、絶対に観に行く!」「絶対泣いちゃうな」「早く観に行きたい!!」と公開前から大きな注目を集めている。

新たに公開された予告映像では、くんちゃんと幼い母との出会いや不思議な世界での冒険の様子が、山下によるエンディングテーマ「うたのきしゃ」にのせて描かれた。動画を見た人からは「山下達郎だし、これは劇場のでかいスクリーンで観て聞きたい」「予告観ただけで泣いてしまった… 山下達郎と細田作品ベストマッチすぎ」といった声が続出。

また予告映像には、福山雅治が演じる「青年」も登場。予告映像では物語のキーパーソンでもある「青年」が、くんちゃんを馬やバイクに乗せてさっそうと走る姿が描かれている。

福山は同作に関して「僕が年齢を重ねたことで忘れてしまっていた子供ならではの繊細な感受性を、丁寧に、かつ高度なアニメーション技術で表現されている今作品の完成を、これまで通り細田監督のいちファンとして心待ちにしています」とコメント。

同作は、2018年7月20日(金)から公開予定。山下・福山が彩る新たな“細田守”の世界を楽しみにしていよう。

■映画「未来のミライ」
公開:2018年7月20日(金)
監督・脚本・原作:細田守
出演:上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子、吉原光夫、宮崎美子、役所広司、福山雅治 ほか
企画・制作:スタジオ地図
公式サイト:http://mirai-no-mirai.jp/index.html

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
岡田准一が初の“殺し屋”役に挑む『ザ・ファブル』映画化決定
父と息子の共同作業で生まれたスター・ウォーズ映画 脚本家親子にインタビュー
三代目JSB山下健二郎の水中撮影を加藤雅也がねぎらう「さすが三代目だな」
緊縛SMで性奴隷が開花...早大、農大、クォーターの才媛3人が「第2の壇蜜」を賭けて艶技バトル【写真12枚】
6月23日の注目映画第1位は『女と男の観覧車』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加