爆問・太田、大晦日「孤独のグルメ」登場に「キツイぞ、今年は」 理由は「俺、観たいもん」

爆問・太田、大晦日「孤独のグルメ」登場に「キツイぞ、今年は」 理由は「俺、観たいもん」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2017/11/22

2017年大晦日、テレビ東京が人気ドラマ「孤独のグルメ」のスペシャルを放送することに、「爆笑問題」の太田光さん(52)が危機感をにじませた。

No image

ツイッターでもすでに「観たい」との声があがっている。

松重豊「テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」

テレビ東京は12月31日22時~23時30分、「孤独のグルメ~瀬戸内出張編~(仮題)」を放送する。同ドラマは2012年のスタート以来、第6シリーズまで続く大人気ドラマだ。大晦日のスペシャルではドラマに加え、漫画『孤独のグルメ』(扶桑社)原作の久住昌之氏が登場する生中継も実施する。

ここ数年、同局では歌番組「年忘れにっぽんの歌」とスポーツ中継や報道番組を放送することが多かっただけに、異例のドラマ放送には驚きの声があがっている。大晦日の特番は各局が力を入れて臨むため、主演の松重豊さん(54)は、

「普通は『紅白』ひねって『ガキ使』 テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」

と公式サイトにコメントを寄せている。

松重さんのコメントにもあるように、例年、NHK「紅白歌合戦」や日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」が視聴率や話題をさらう。ところが、「孤独のグルメ」が名乗りを上げたことに太田さんは危機感を抱いているという。

太田さんは11月21日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」で、

「キツイぞ、今年。テレ東、『孤独のグルメ』やるからな」

と発言。爆笑問題は同日同時間帯、TBS系で放送されるスポーツ番組「KYOKUGEN」でMCを務めるため、「孤独のグルメ」の放送が脅威になるというのだ。加えて、「俺、観たいもん」と、自身も興味をひかれていることを明かした。

「最強の対抗馬」

松重さんの心配をよそに、太田さん同様、大晦日に「孤独のグルメ」を見たいという人は多い。

「絶対観たい!今から楽しみ」「今年の年越しは孤独のグルメだぁ」「年末に見たい番組として、こういうのを待ってたんだよ」

などと、すでに視聴を楽しみにしているツイッターユーザーが散見される。新たな候補の台頭に、「迷う」との声もある。

16年大晦日の視聴率が好調だったNHK「紅白」や日本テレビ「ガキ使」に対し、「健闘するかも」「最強の対抗馬」と視聴率争いに食い込んでくると予想する向きもある。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
過激発言の「暇な女子大生」ドラマ化! 池田エライザまさかの優勝
ジャニーズ帝国崩壊の始まり!? 関ジャニ∞は「TOKIOや嵐になれない」のか......
「FNS歌謡祭」第2夜 平均視聴率11・1% 18年ぶりにモー娘。1期熱唱で瞬間最高13・6%
1980年代生まれならきっと口ずさみたくなるぅー! 超絶懐かしい「にこにこぷん」のベストアルバム100曲入りが発売決定
ドクターX「衝撃ラストシーン」にネット騒然!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加