登坂広臣との交際を否定したローラ、「嘘つきビッチ」よばわりされる

登坂広臣との交際を否定したローラ、「嘘つきビッチ」よばわりされる

  • messy
  • 更新日:2016/12/01
No image

今年8月、「女性セブン」(小学館)にて、三代目 J Soul Brothersの登坂広臣(29)との“お泊まり愛”が報じられたタレントのローラ(26)が、11月27日夜に更新したInstagramのコメント欄に「わたしは誰とも付き合ってないよ!」と投稿した。熱愛報道から約4カ月が過ぎた今になって、突然の釈明、一体なぜ?

おそらくこれは、同投稿の写真が登坂ファンの目に留まり、コメント欄に誹謗中傷が届いたためだろう。「Outfit of the day(今日のコーディネート)」として、屋外で撮影された一枚の全身写真でローラが着用した白いパーカは、三代目JSBのリーダーであるNAOTOがクリエイティブディレクションを務めるブランド「STUDIO SEVEN」の商品だった。折りしも、前日26日にNAOTOと登坂が「STUDIO SEVEN」関連の仕事で韓国に行ったことがNAOTOのインスタで明かされていたため、「このタイミングでSEVENパーカをUPするなんて、付き合ってるアピールが過ぎる!」と一部の登坂ファンが逆上。それにローラが反応したかたちだ。

8月の報道の際も、ローラのインスタは荒らされた。登坂ファンからの交際真偽を問う声には応答せず、新しい写真を投稿し、登坂の投稿に「いいね!」を押したローラに、怒りを爆発させた登坂ファンが押し寄せ、「ローラ馬鹿?」「臣くんはローラのこと嫌いよ!」などと誹謗中傷コメントを書き連ねたのである。結果、ローラは一部ユーザーをブロックし、「さっき傷付いちゃってブロックしちゃったの。ごめんね。もうしないからね」とコメントを残した。

今回も炎上はインスタコメント欄に留まらず、女性の集うネット掲示板でも繰り広げられている。11月22日に開かれた、m-flo・VERBALの妻でクリエイターのYOONのバースデーパーティーの模様を撮った動画が参加者によってwebにUPされているが、そこには登坂やローラ、水原希子らの姿があり、膨らんだ風船を胸や尻に詰めて彼女たちがセクシーに踊る“下品な”姿が見られるため、テレビなどで普段見せる様子とは違うパリピな一面の露呈に、ローラを嘘つきビッチ呼ばわりする声まで盛り上がっている。登坂ファンにしてみれば、ローラが「天然を装った計算高い女」に見えるのだろう。

8月の時点で、ローラと登坂が交際していた可能性はなんとも言えないが、互いのインスタに「いいね」しあっている点から、少なくとも友人関係ではあっただろう。また、自宅を行き来しているとの報道だけでなく、ローラがテレビ出演で公開した私物の指輪が「(好きな人に)プレゼントされたもの」であると非常に嬉しそうに明かしてマツコ・デラックスから「テレビで言わないほうがいい」と止められていたこと、彼らがおそろいの指輪を左手薬指にはめていたことなどから、本当に交際に発展していたのかもしれない。そのうえで、すでに別れてただの友達なのだとしても、あるいは今も恋愛関係にあるとしても、「付き合ってない」とわざわざ発信しなければならない状況は、ローラ本人にとって辛いものではないだろうか。

ファンが幻想を抱くのは自由だが、それを押し付けて人を縛ることは出来ない。本来ならばタレントが「誰とも付き合ってない」と宣言する必要などないはずである。他方、登坂側からは一切のコメントがなく沈黙を貫いているが、登坂はこの諍いをどう見ているのか、あるいは見ようとしていないのか……。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物疑惑報道に新宿二丁目の住人たちの反応は?
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生
上戸彩が激ヤセでネット民驚愕 「かわいいマチャミ」という例えも
高須院長の“ラーメンの食べ方”に衝撃走る

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加