タモリ、他局の出演番組についてコメント 「まさか...」とNHKに感心する視聴者も

タモリ、他局の出演番組についてコメント 「まさか...」とNHKに感心する視聴者も

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/01/19
No image

18日に放送された『ブラタモリ』(NHK)では、タモリ一行が静岡県浜名湖を訪問。浜名湖がウナギの一大産地となった理由に迫る一方で、視聴者の間では『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が話題となった…。

■ウナギを育てるタモリ

番組冒頭、案内人が7年飼育しているというウナギの写真をタモリ一行に見せると、タモリは「こういう色なんですか?」と、そのウナギの色が黄色だったことを不思議に思い質問。

案内人が「水槽で飼っているとこんな形になりまして…」と説明すると、タモリも「私も他の番組で、ウナギ養殖キットってのが売ってまして…ADに今飼育させているんです」と語った。

なお、この「他の番組」というのは『タモリ倶楽部』のことで、タモリが語ったのは2019年6月に放送された「養殖キットでウナギを育てる」という回のこと。

タモリがこの説明をしている最中に流れた『タモリ倶楽部』のオープニング曲をきっかけに、多くの視聴者が分かったに違いない。

関連記事:トラウデン直美の厳しすぎる「実家ルール」に衝撃 「コナンとタモリはOK」

■NHKであのオープニング曲が

視聴者からは『ブラタモリでタモリ倶楽部のテーマが流れるとは』『まさかブラタモリでタモリ倶楽部のテーマソングを聞こうとは!(笑)』と、驚く声が続出。

また、NHKが他局の番組のオープニング曲を流したことについて「タモリ倶楽部のテーマを流すところはNHKってお茶目、と思う」「まさかNHKの地上波であの曲が聞ける時がくるとは」などの声が相次いで上がった。

他局の番組にはあまり触れない印象があったNHKだが、今回は粋な対応と言えるかもしれない。

・合わせて読みたい→『ブラタモリ』林田理沙アナ、迫り来るなまはげに放ったセリフが面白すぎる

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
柴田阿弥アナ「炎上怖くて、発言を躊躇ってられるか!」
『水ダウ』にミキが苦言「あんなんするならもう出ない」 出演したVTRに「編集の暴力」悪意を主張
“昼なんです”流れない『ヒルナンデス』に視聴者落胆 槙原容疑者逮捕受け別BGMに
浜辺美波、「お風呂シーン」で映り込んだ“黒いもの”にファン大興奮!
もはや打ち切り圏内!? 向井理、『10の秘密』が“壮絶爆死”で連ドラ主演は見納めか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加