サッカー界と野球界が連携「夢の教室」、DeNA山崎投手らが夢先生として参加

サッカー界と野球界が連携「夢の教室」、DeNA山崎投手らが夢先生として参加

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/12/05
No image

日本サッカー協会(JFA)は5日、一般社団法人日本プロ野球選手会と連携し、現役プロ野球選手を夢先生として小学校および中学校へ派遣する「夢の教室」を実施すると発表した。今回の発表では12月8日から14日までの日程が発表になっているが、15日以降の授業については随時発表される。

同企画はJFAが運営する「JFAこころのプロジェクト」にプロ野球選手会が協力する形で実施されるもので、連携は昨年度より始まった。初年度の昨年は、阪神タイガースの藤浪晋太郎投手やソフトバンクホークスの東浜巨投手、読売ジャイアンツの小林誠司捕手らが夢先生として参加した。

▽12月8日

山崎康晃(横浜DeNAベイスターズ)

台東区立忍岡小学校(5年1組)

▽12月12日

高橋周平(中日ドラゴンズ)

小牧市立米野小学校(5年5組)

濱口遥大(横浜DeNAベイスターズ)

大和市立つきみ野中学校(2年1組)

三ツ間卓也(中日ドラゴンズ)

台東区立金曽木小学校(5年2組)

加藤翔平(千葉ロッテマリーンズ)

市川市立大柏小学校(5年2組)

▽12月14日

西田明央(東京ヤクルトスワローズ)

八幡市立橋本小学校(5年1組)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
壮大な“自作自演”、驚異のレーザーも...今季の好珍プレー集【オリックス編】
巨人・菅野“軍団”でハワイ自主トレへ 「落ち球強化を」 宮国、畠らと
巨人・菅野、総勢6人の大所帯で自主トレ出発「他の子の人生を預かっている」
福留&鳥谷 ハワイで野球教室 積極的な少年に「すごい」
中田、大谷、ダルビッシュも苦労した!清宮は「オトナ集団」の日ハムに馴染めるか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加