モチモチなピザパンにこだわりのカレーをつけるドミノ・ピザ「つけカレーパン」を食べてみた

モチモチなピザパンにこだわりのカレーをつけるドミノ・ピザ「つけカレーパン」を食べてみた

  • GIGAZINE
  • 更新日:2018/05/18
No image

ドミノ・ピザが本気でオリジナルカレーを作った「つけカレーパン」が2018年5月11日(金)から登場しています。ドミノ・ピザと某有名カレー店とで約1年かけて開発したというカレーとディップ用のピザパンの仕上がりを実際に食べて確かめてみました。

えっ!?ドミノがカレー?「つけカレーパン」登場!|ドミノ・ピザ

https://pizza.dominos.jp/ja/topics/180511_a

ドミノ・ピザの「つけカレーパン」(税込864円)を注文しました。ピザパンと別にカレーが付いています。

No image

箱を開けるとこんな感じ。「つけカレーパン」は、「ピザパン」(左)と「カレー」(右)のセットとなっていて、カレーからスパイスの香りが立ち上ります。なお、ピザパンとカレーは単体での注文は不可となっています。

No image

カレーはカップで提供されます。大きさはiPhone 7(長辺13.8cm)と比べるとこんな感じ。

No image

カレーは、ターメリックやコリアンダー、オレガノ、ブラックペッパーなど、30種類のスパイスとハーブを使用して製造したカレールーを5日間熟成させて作るこだわりの一品。ドミノ・ピザ商品開発チームにいる無類のカレー好きの担当者と店名を伏せた某有名カレー店とが共同開発を行い、約1年かけて、このオリジナルカレーが完成したとのこと。

No image

カレーは、レトルトカレーより少しサラっとしているぐらいのトロみ。

No image

大きさが1cmほどのニンジンやひよこ豆など野菜が控えめにあります。味は、最初は甘口に感じ、次にスパイスをピリっと感じます。スパイスの香りは豊かですが、辛さは控えめで、強いうま味を感じます。ウェブサイトの「大人の方にもお子さまにも美味しく食べていただける」というのも納得の仕上がり。

No image

カレーにディップして付けるピザパンは細長くカットされ、こんがりと焼き目が付けられています。

No image

長辺13.8cmのiPhone 7と比べるとこんな感じ。ピザパンの直径は20cmほどで、ドミノピザのピザ「Mサイズ」(約25cm)よりやや小ぶりということになります。

No image

スティック型のパンは片手で持ってカレーにディップして食べることで、「ササッと本格カレーを満喫できる」とのこと

No image

カレーにディップして食べてみると、ピザパンはモチモチした食感。ドミノ・ピザのふっくらとしたハンドトス生地に近い食感で、ほど良いトロみのカレーによく絡みつきます。ピザパンのチーズと生地の風味は控えめなので、主張が強くないカレーの味を損ねません。ピザパンとカレーの1セットで満腹とまではいきませんが、モチモチとした食感とうま味のあるカレーで空腹を満たすには十分なボリュームがあります。

No image

つけカレーパンは全国のドミノ・ピザ店舗で注文可能で、2018年8月末までの期間限定となっています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
おひとり様でも満足ごはん!ソウル一人旅にオススメ韓国グルメ3選
こういう懐かしいラーメンが結局一番うまい!老舗が作るあっさり麺6選
【極秘グルメ】ドラマ「孤独のグルメ」撮影が3日前に中止になった激ウマとんかつ屋 / 波止場のヤミ豚
なんと1個20円!人気のシュークリームや「しあわせを呼ぶクリームパン」が期間限定フェア【ラ・テール】
旅浪漫が全国各地で食べた個性的なご当地ラーメン

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加