ニューロマンス・おにぎり、甘噛みして共演者にツッコまれる!舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 2017』制作発表

ニューロマンス・おにぎり、甘噛みして共演者にツッコまれる!舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 2017』制作発表

  • OWARAI FAVCLIP
  • 更新日:2016/12/01
No image

【情報提供元:よしもとニュースセンター】

11月30日(水)、都内にて舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017』の制作発表が行われ、ニューロマンス・おにぎりが出席しました。

本日の制作発表には横浜流星さん、伊藤萌々香さん(フェアリーズ)、井上正大さん、植田圭輔さん、伊波杏樹さん、高橋ユウさん、倉持由香さん、高野祐衣さん、中田クルミさん、西洋亮さん、濱頭優さん、蜂谷晏海さん、山口真季さん、いしだ壱成さん、鈴木拡樹さん、神田沙也加さん、山本タクさん、アキヒトさんも登壇。なお、制作発表は欠席となりましたが、三瓶も花村輝々役で出演します。

No image

2015年の初演舞台に引き続き、主人公の日向創を演じる横浜さんは「再演できることが幸せです。演者は半分くらい入れ替わっていますし、演出も山本さんと、またみんなで1から作り上げることになりますが、初演よりパワーアップしたものを全力でお届けしたいと思います」と力強く意気込みます。

No image

出演者が続々と挨拶する中、おにぎりは「はいっ、初めまして。ニューロマンスのおにぎりと申します。よろしくお願いします!」と元気よく答えながら、ジャケットを高く上げて首が落ちているかのようなポージングを見せて、笑わせます。
さらに、自身の役名・弐大猫丸を"ニコ丸"と甘噛みすると、ほかの共演者の方々から「ニコ丸って......」「え、ニコ丸?」など、続々とツッコミが。客席からもくすくすと笑いが起こる中、「稽古には洗い立てのタオルを持参して、みなさんと一緒にステキな舞台をつくっていきたいなと思います」と宣言します。

No image

振付けを担当するアキヒトさんは「前作の素晴らしさを残しつつ、僕にできる最高の新しい振付けを見せたい」とコメント。脚本・演出を担当する山本さんが「この会場に来る前、エレベーターを上がっているときに、おにぎりさんが『学級裁判に行くみたいですね』と言っていたんですけど、(その言葉を聞いて)今日からこの舞台は始まるんだな、と実感しました」と語ると、後方で大きく頷くおにぎり。続けて、山本さんは「超がつく素晴らしいキャストとともに、舞台としての『~ダンガンロンパ』をお届けしたい。春までお待ちください!」と呼びかけました。

No image

舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017』は、来年3月16日(木)から26日(日)まで東京・Zeppブルーシアター六本木、来年3月30日(木)から4月2日(日)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演。上演時間やチケット情報などは、公式サイト(http://www.cornflakes.jp/dangan/2017/)をご覧ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
KinKi Kids・堂本光一、「辞めたいなと思った」告白で大荒れ......“オンリー担”「剛から解放してあげて」
内田理央が“お尻スケスケ”ショットの裏話を明かす
「スマスマ」香取慎吾のやる気のなさに視聴者から「甘ったれるな」の呆れ声
白石美帆にV6長野博との結婚を「急がせた」2人の女優
  • このエントリーをはてなブックマークに追加